起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕と柏の生きる道 (インターネットLIVE観戦)

<<   作成日時 : 2004/12/04 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

アビスパ福岡 0−2 柏レイソル


得点:(柏)大野、谷澤


入れ替え戦第二戦のチケット引き換えに早々と柏に出向き、そのままどこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅。最寄り駅からちょうど1時間もあれば柏へは着けることが今更ながらわかった。
そして13:00からのインターネットLIVE中継での入れ替え戦に気持ちを向けた。so-netで繋ぐも紙芝居状態。そこで、niftyサーバーの方で繋いで観ると画面こそ小さいものの映る画像は非常にスムーズで観易い。
なんでも、7つか、8つ用意されたサーバーは、キックオフ直前には大混雑し、どこも入れない状況に陥ったそうです。私は30分前には入っていたので、お陰さまで途切れることなく、観戦することが出来た。第二戦、私は生観戦する予定ですが、ネット中継をご覧になる方は30分・・・いや今回の反省を踏まえて早々と繋ぐ人も出てくるだろうから、1時間前からとりあえずアクセスすることをお勧めします。

前半。いやぁ、福岡のサイド攻撃が早い早い。柏は福岡のエジウソンらのカウンター警戒のため玉田一本前線で張って攻撃(一応、宇野澤もいるのだけどもね)なので、ロクな攻撃が仕掛けられない。明らかに福岡ペースで試合が進む。しかし、決定機らしい決定機はそれほど作らせずに0−0で前半を折り返した。(いや、福岡に一回あったかな?)

後半、福岡はエジウソンに代え、196cmの超長身FWの太田を投入。恐らく、サイドを深く抉っていたので、クロスを合わせるという作戦に出るのだろう。左サイド近藤、右サイド波戸のバス・サイドコンビのストッパ能力が頼りになってくる。
そんな後半立ち上がりの2分。左サイドを深く切れ込んだFW宇野澤。ゴールライン手前まで切れ込んでいて、どうしようもなかった(ように見えた)。とりあえず、大野にボールを預ける。大野は中央にクロスを上げようと右足を振りぬくとチェックに来ていた福岡DFの脚に当たりコースが変わりそのままボールは福岡ゴールに吸い込まれていった。ネットLIVEの実況もゴールのアナウンスに時間がかかるほどのラッキーなゴールだった。

それからは一進一退の攻防が続く。
正直、福岡にJ2というイメージは無い。柏がJ2に近いのかもしれないが、全くの互角だ。

そこで登場したのが谷澤。
増田に代わるとリーグ戦でもジョーカー役に徹していたその役割どおりの活躍をみせる。攻撃の枚数が少なくても玉田と谷澤のドリブルでDFをひきつけいっぱいスペースを作り上げる。

そして、その効果は後半ロスタイム。福岡のお株を奪うカウンター攻撃で、玉田が左サイドに2人DFを引き付けていると中央にフリーで走りこんでいた谷澤の足元にボールが出てくる。それをノートラップで蹴りこむとゴールを決め、スコアを2−0にした!

谷澤がサポーター席に飛び込みサポーターに揉みくちゃにされながら喜びを爆発させる。
これだよ、これが観たかった!今度は日立台でやろうぜ!

そして、タイムアップ。2−0で柏が勝った。

福岡は強かった。12日のアウェイ戦は死に物狂いで掛かってくると思う。2点リードしてるからと引き気味になったり、楽観視なんかするな。集中しろ、この勝利で気を緩ませるな!そこの緩みが今の成績を招いたことを忘れるな!俺らも声でしか応援できないけど、力を貸すから!日立台で、選手、スタッフ、フロント、サポーターのみんな一丸となって一緒に戦おう!

さて、明日の栃木SCvs群馬FCホリコシ(at 栃木グリーンスタジアム)を見るため、実家に前日入りしてきます。

また、明日の晩、みなさんヨロシクです。


【かつをの採点vs福岡 12/4】
*ポジションの後の数字は背番号

GK 1 南雄太    : 6.0
DF 38 波戸康広  :5.5
DF 5 中澤聡太   :6.5
DF 20 永田充    :7.0 ・・・今日のMVP。本当に集中力切らさずによく守った!まだ戦いは終わってない。気を抜くな!!お前に柏の将来が掛かってる!
DF 26 近藤直也  :6.0
MF 7 明神智和   :6.5
MF 12 増田忠俊  :5.5
MF 14 大野敏隆  :6.5
MF 8 リカルジーニョ :5.5 ・・・良かった。確かに良かったんだけど、私の期待が大きすぎたのかな?もう次は最後なんだし、フル出場で見てみたい。
FW 19 宇野沢祐次 :5.5
FW 28 玉田圭司 :6.5 ・・・準MVP。本当に玉田には頭が下がります!いつも、ありがとう!

(DF 13 小林祐三 :5.5
(MF 15 谷澤達也 :6.5
(FW 9 山下芳輝 :4.5 ・・・いや・・・本当に存在感なかったよ。山下だからって先入観とかじゃなくて。


P.S.
福岡に足を運び、レイソルのために声を枯らして応援してくれた柏サポーターのみんな!
ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、お疲れ様です!心から「ありがとう」と言いたいです。
ここをもし福岡で読まれてましたら、「どうぞ御気をつけてお帰り下さい。」と、この場を借りて言わせてください。俺の分も応援、ほんとにほんとにほんとーに、ありがとうございました!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入れ替え戦、インターネット放送視聴結果
 アビスパ福岡ー柏レイソルのインターネット放送を視た。  画面が動いていたのは2〜3割。音声が入ったのは7割くらい。3割は視聴できなかった。  繋いだのはSo-net。最初は動いていた。しかし、試合が始まったら紙芝居状態が頻発した。いったん落として繋ぎ直すと動くことがある。そんな状態を繰り返して前半0−0で終了。  後半が始まると画像は完璧に止まり、音声放送になってしまった。大野ラッキーゴールの時はラジオ状態。その後、20分くらい紙芝居音声放送が続く。  もう一度、繋ぎ直してみよう... ...続きを見る
折り返して逆サイド@WebryBlog
2004/12/04 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
急いで帰ってきたのが1時ちょっと過ぎ、急いで繋ごうとしてもなかなかで
やっと繋がったSo−netがこれまた全く映像が頻繁に切れる。
その後も色々挑戦したのですが・・・と観れなかったのはどうでもいい事で、
アウェイでの勝利おめでとうございました!
ちぇ
2004/12/04 16:55
そうだったんすか・・・ちぇさんとのメセはネットが重くなるからと切断しただけにその後どうなったのか気になっていたのですが・・・。

とりあえず勝利は素直に嬉しかったです!ありがとうございます。
かつを
2004/12/05 20:50
次は1時間前からアクセスして挑戦したいと思います。
もうその時間の家族サービスは休止しますよ!(笑)
ちぇ
2004/12/06 19:43
2点差とはいえ、かつて2点差を何度もひっくり返された経験あるし、全然安心してないんですよね。

ホームも今年たった1勝しかしてないし・・・。俺らは応援で後押しするだけですので12日は頑張ってきます。
かつを
2004/12/07 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕と柏の生きる道 (インターネットLIVE観戦) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる