起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』を観てきました。

<<   作成日時 : 2014/06/27 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単に。




画像

<2014.6.3 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:綾瀬はるかと松坂桃李が共演を果たし、松岡圭祐原作のベストセラーミステリー「万能鑑定士Q」シリーズを映画化した本格ミステリー。「万能鑑定士Qの事件簿IX」を基に、天才的な鑑定眼を持つヒロインが世界的傑作絵画モナ・リザに隠された謎に迫る姿を描く。『ノルウェイの森』『ミツコ感覚』などの初音映莉子や、『くじけないで』などの橋本じゅんらが共演。邦画初となるルーヴル美術館での撮影映像はもとより、衝撃の展開に圧倒される。

ストーリー:名画モナ・リザの40年ぶりとなる再来日が決定し、万能鑑定士Qの店主莉子(綾瀬はるか)が臨時学芸員に抜てきされる。莉子は、彼女の密着取材を続行中の雑誌記者悠斗(松坂桃李)と共にパリへと赴き、ルーヴル美術館で実施された採用テストに無事パスする。莉子は同様にテストに受かった美沙(初音映莉子)と一緒に特別講義に出席するが……。



これは特別見たいってわけではないけれど、とりあえず何か映画を観たくなってTOHOシネマイレージデーで観てきたのですが思ったよりは面白かったです。
クソ映画覚悟でしたけれど、思ったよりは良かったです。

でも、綾瀬さんが途中で能力を失ってしまうあたりは何となく映画のドラマ性を盛り上げるために無理あったんじゃないかと思ってしまいました。
(一応それなりのトラップを犯人側が仕掛けたことは説明しておりましたけれども。。。)


まあ、本当に簡単にこんなところで。




・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★★☆☆☆☆☆☆ (14)
・公式サイト


【関連作品】











クロスステッチ 刺繍キット  名画 3D モナリザの微笑 図柄印刷クロスステッチ 刺繍キット 名画 3D モナリザの微笑 図柄印刷

GAMBARU SHOP
売り上げランキング : 330663

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる