起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ポンペイ』を観てきました。

<<   作成日時 : 2014/06/28 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かんたんに




画像

<2014.6.7 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:『バイオハザード』シリーズなどのヒットメーカー、ポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンを取って放つ歴史アクション大作。『サイレントヒル:リベレーション3D』などのキット・ハリントンを主演に迎え、火山の噴火で埋没した街ポンペイを舞台に、愛する人に全てをささげる主人公の奮闘を描く。ヒロインを『エンジェル ウォーズ』などのエミリー・ブラウニングが好演。一瞬で全てを奪い尽くす自然災害に、果敢に挑む青年の勇気と行動力に胸が詰まる。

ストーリー:西暦79年の古代都市ポンペイ。奴隷戦士マイロ(キット・ハリントン)は、富裕層の商人の令嬢カッシア(エミリー・ブラウニング)と恋仲になるが、彼女にはすでに婚約者がいた。身分違いの恋に悩んだ彼は、自由を得るために街を去ろうとする。ちょうどその時ベズビオ火山が噴火を始め、マイロは愛する女性を救うために街に舞い戻る。



簡単に。
ポンペイと言えば火山で街が死滅するシーンだと思うのですが、ラストのそのシーンを見せるためのドラマ部分がもちろん、とってつけたような話を挿入して時間持たせてるわけですがまあラストのための引っ張りの割にはまあまあ見ることができたかもしれません。

ただ、ラストの方まで寝てても問題ないです。





・評価:★★★★★★★★★★
     ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (11)
・公式サイト

【関連作品】













地球は火山がつくった―地球科学入門 (岩波ジュニア新書 (467))地球は火山がつくった―地球科学入門 (岩波ジュニア新書 (467))
鎌田 浩毅

岩波書店 2004-04-20
売り上げランキング : 118186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ポンペイ』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる