起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』を観てきました。

<<   作成日時 : 2014/07/24 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本橋で18:25の回にて鑑賞・・・さて、




画像

<2014.7.24 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:列車をモチーフにした、スーパー戦隊シリーズ第38作の劇場版。イマジネーションを持つ者だけに見える線路レインボーラインと、世界を闇で覆おうとする線路シャドーラインが対立し、シャドーラインと戦うトッキュウジャーたちが宇宙空間から不時着したサファリレッシャーを宇宙に帰すためのバトルを繰り広げる。志尊淳、平牧仁などテレビシリーズのレギュラー陣が出演するほか、作曲家で音楽プロデューサーのヒャダインが敵のナイル伯爵の声を担当する。宇宙環状線ギャラクシーラインとその線路上を走るサファリレッシャーのビジュアルにも注目。

ストーリー:宇宙空間に展開するギャラクシーラインを走るサファリレッシャーが、悪の線路シャドーラインを走るクライナーに襲われてしまう。サファリレッシャーの先頭車両はレインボーラインとトッキュウジャーがいる地球に不時着するも、エネルギーが足りないため宇宙に行くためのパワーが出なくなってしまう。トッキュウジャーのライト(志尊淳)は妙案を考えるものの、シャドーラインのナイル伯爵が行く手をはばみ……。



客は7名。私(おっさん)ともう1人おっさんが。あと、1人おばさんが。
20代くらいのOL2人組1組とあと小さい男の子と母親の1組でした。
いやー、安定の大人回でいいです。落ち着いて観れます。
日本橋でライダー映画を観たのは初めてですが、今後もこの時間帯で上映してほしいですね。

そんな夏のライダー映画は戦隊もの30分とセット上映なんです。
毎年そうです。

ライオンの電車を動かしてた女の子が福原遥ちゃんて子なんですが、この子が「まいんちゃん」って人なんですね。
「福原遙」という名前をググって知りました。
彼女の番組見たことないですけど、ネットとかやってるとたまに見かける固有名詞なので名前だけは知ってました。

まとめサイトなとでよく「まいんちゃん 劣化」なんて文字が踊ってますが、全盛期を知らないので何とも・・・(苦笑)
まあ、普通に可愛い子ですね。まあ、感想はそんだけしかないですが・・・。



・評価:★★★★★★★★☆☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (8)
・公式サイト


【関連作品】












クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 1巻 [DVD]クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 1巻 [DVD]

ビクターエンタテインメント 2010-04-21
売り上げランキング : 59205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる