起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イントゥ・ザ・ストーム』を観てきました。

<<   作成日時 : 2014/09/01 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに念願のTOHOシネマズフリーパスポートを作りました!




画像

<2014.8.29 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:史上最も規模が大きい竜巻に襲われた人々の死闘を描くディザスターパニック。ジャンボジェット機も簡単に飲み込む直径3,200メートル、秒速135メートルもの巨大竜巻が襲来するさまを、臨場感あふれる映像で映し出す。メガホンを取るのは、『タイタニック』『アバター』などに携り、ジェームズ・キャメロン監督からの信頼も厚い『ファイナル・デッドブリッジ』などのスティーヴン・クォーレ。出演は『ホビット』シリーズなどのリチャード・アーミティッジら。

ストーリー:直径3,200メートル、秒速135メートルというこれまでにない規模の巨大竜巻がシルバータウンの街に襲来する。炎に包まれた巨大竜巻が猛威を振るい、ジャンボジェット機すら飲み込む威力を前に、住民たちはシェルターに避難。一方で、竜巻を追跡する観測者ストームチェイサーや、最愛の人を守り生き残るため危機的状況を打破しようと模索する人々もいて……。


※9/28まで有効のTOHOシネマズフリーパスポートで1回目の鑑賞。前売りと 想定すると+1400円でここまで1400円!【\1,400】購入からここまででプラスになっております。

ここのところ映画の感想文のアップ少なかったんです。
と、言うのもTOHOシネマズのフリーパスを8月29日に作ることを想定していたので、それまで控え目にきてたわけですね。まして、7月下旬〜8月中旬なんてのは夏休みのキッズたちを集客できるような大作映画、そして作品の入れ替わりが少ない。フリーパス作るには最悪の時期ですしね。(あとは12月〜1月1週目あたりも同じような状況です)

ということで本作品を皮切りに8/29-8/31の間に日本橋、流山、船橋を駆け回り7本!(イントゥ・ザ・ストーム、LUCY、グレート・ビューティ、ルパン三世、喰女、TOKYO TRIBE、ホットロード)鑑賞しちゃいましたよ!
ガンダム Gのレコンギスタ』までここのところ珍しく書いてない感想文がないまで頑張ってきたのですが、この1ヶ月TOHOシネマズで鑑賞ラッシュかけようと思ってるのでまた感想文書き遅れ、またはいつもながらの”簡素な感想文”になっていくと思いますがどうぞご容赦ください。

ということで、観てきたフリーパス1本目の『イントゥ・ザ・ストーム』ですが、面白かったです!
災害パニックなどを扱ったディザスター・ムービーは大好物なので、その期待にかなったこともありますが、映像も美しくそして迫力ある竜巻映像で絶望感も見事に作り上げました。

まあ、ストーリー部分は陳腐なところがあるので今回は★13止まりです。
教頭の長男が卒業式をほっぽりだして好きな子の卒業製作に向かって、卒業式撮影は二男に任せ、長男が竜巻に巻き込まれて身動き取れなくなるなどのところは本当にストーリーがやっすいな〜と思いました。

だから高評価というわけにはいかないんですが、この手の映画は映像が”肝”です。
だからその点だけでも満足させてくれたのでその部分は〇です。
本当に病院に閉じ込められて、発電機を回して病床の嫁の命をギリギリのところで救い続けてるだけの『ハリケーン・アワー』にはちょっとは本作を見習ってほしいものです。
もし、この作品くらいまでに作り込む予算がないのであれば最初から作らない!

ということで、簡単に感想文です。
まあ、正直それくらいしか語るところもない作品でもありましたが。





・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★☆☆☆☆☆☆☆(13) 
・公式サイト

【関連作品】











竜巻のふしぎ ―地上最強の気象現象を探る―竜巻のふしぎ ―地上最強の気象現象を探る―
森田 正光 森 さやか

共立出版 2014-08-23
売り上げランキング : 49058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8月末迄の無料券で滑り込み鑑賞、平日18時台は客4人でした。
確かに物語は薄いですね。「ツイスター」みたいに
ハリケーンハンターだけに絞ればまだ良かったかも。
それとYouTube好きのアホ2人組、絶対要らない!
映像の迫力と短い上映時間は私的にOKでした。
ぱたた
2014/09/01 09:05
ああ、竜巻といえば「ツイスター」!ありましたねー。
確かにハリケーンハンターだけに絞った方が面白かったかもです。
ただ、あのおやじ=教頭先生が中々カッコよかったキャラだったのでよしとしておきますw
かつを
2014/09/01 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イントゥ・ザ・ストーム』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる