起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『好きっていいなよ。』を観てきました。

<<   作成日時 : 2014/09/21 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーパス使用じゃなきゃまず見てなかった作品その@




画像

<2014.9.6 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:ベストセラーを記録している、葉月かなえのコミックを実写化したラブロマンス。孤独な日々を過ごしてきた少女が、学校で一番のモテ男と出会ったのを機に恋や友情の素晴らしさを知っていく。メガホンを取るのは、『森崎書店の日々』などの日向朝子。『ナゾトキネマ』シリーズなどの川口春奈、『江ノ島プリズム』などの福士蒼汰がカップルを演じ、その脇を市川知宏や足立梨花らが固める。青春の輝きを見つめた物語に胸がときめく。

ストーリー:友人や恋人を作らず、誰とも関わらないように生きてきた16歳の橘めい(川口春奈)。ある日、彼女は女生徒からの人気を一身に集めている黒沢大和(福士蒼汰)にけがを負わせてしまう。慌てふためくめいだったが、なぜかそんな彼女を大和は気に入って勝手に友人だと周囲に宣言。さらに、ひょんなことからキスまでしてしまう。大和に翻弄(ほんろう)されながらも、優しくていちずな思いを秘めた彼に心惹(ひ)かれることで、初めて恋というものを知るめい。喜び、悩み、傷つきながら、成長していく彼女だったが……。



※9/28まで有効のTOHOシネマズフリーパスポートでの鑑賞。



こんな女子中学生や女子高生がキュンキュンしながら見るような映画、まあ40くらいのオッサン1人で見るなんてのは今回のようにフリーパス(もしくは無料チケット)でも持ってなきゃ、まず見ないです。

ただ、今回この作品を観ようと決めてちょっと楽しみだったところもあるんですよ。
私はおっさんだけど、仮面ライダー大好きですからね。
福士蒼汰といえばリーゼントの主人公を『仮面ライダーフォーゼ』で務めてて思い入れあるんですよ。『あまちゃん』でブレイクしたのは否定できませんが、『あまちゃん』は見てなかった私にとってはやっぱりフォーゼの福士蒼汰なんですよ。だから、ライダー出身の若手俳優はなんか応援したくなってしまうんですよね。1年間頑張って来たのを観てるのもあるので。

たぶん、女性なのに特撮好きなおばさんとかいるじゃないですか。きっと、そんな気持ちでライダー出身俳優をキュンキュンしながら応援してるんじゃないかなとちょっと、たぶん、そのようにシンクロするところを感じました(笑)

そして、この映画ではその福士蒼汰と『仮面ライダーウィザード』ではビーストを演じていた永瀬匡と親友って設定なんですよ。
・・・いや、そこまで調べてこの映画見に来たわけじゃないんで映画見るまで知らなかったけどこのキャスティングも嬉しかったですねー。あとは、Jリーグファンなら凄くお馴染みのアダッチーも出ているし。なかなかそうした若手役者の活躍を見るだけでも楽しみでした。

さて、そんな映画ですが地味な女の子がイケメンに好かれて、綺麗に可愛く変わっていくというもう女の子の漫画の王道すぎるパターンを準えてる作品です。(ほんとこのパターンばっかりなような・・・)

そんな王道展開に福士くんと川口春奈さんのキスが連発載せという作品でした。
そしてそこに互いの嫉妬が挟まりのまるで『君に届け』みたいな感じですかね。

真新しさは無いものの、王道パターンということで楽しめないことはなかったです。
朝早く南船橋まで出かけたので途中寝ちゃうかなと思ってたけど、一睡もせずに見てましたしね。

まあ、そんなわけでテンプレートのような展開でもOKな人は是非ご覧になってみてください。
どんどん若手スター役者になっていく福士くんが見れますよ。
映画の中でも雑誌モデルになってちょっとしたスターみたいになりますしね。



ちなみに入場は上映ギリギリで入って、終わる時はこそこそとエンドロール中に退出しました・・・。
やっぱりJC、JKばっかの劇場じゃ超アウェイじゃないっすかー。
そりゃ気を遣っておきますってば(苦笑)

まあ公開されてから1ヶ月半も経ってたので、客は全員でも10人程度しかいなかったんですけどね。




・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
・公式サイト

【関連作品】









唾液・キス魔少女/ドグマ [DVD]唾液・キス魔少女/ドグマ [DVD]

アウトビジョン 2011-05-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『好きっていいなよ。』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる