起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ニンフォマニアック Vol.1』を観てきました。

<<   作成日時 : 2014/10/28 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

エロそうな映画だったんで見てきました。




画像

<2014.10.15 ヒューマントラストシネマ有楽町 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:『ダンサー・イン・ザ・ダーク』、『メランコリア』などの鬼才、ラース・フォン・トリアーがセックスを題材にして放つ2部作ドラマの前編。幼少時代から性に執着し、さまざまな男たちと体を重ねてきた女性の思春期から20代までの遍歴がつづられていく。ヒロインにふんする『アンチクライスト』などのシャルロット・ゲンズブールを筆頭に、ステラン・スカルスガルド、シャイア・ラブーフ、ユマ・サーマンといった豪華な顔ぶれが集結。実力派である彼らが繰り出すストーリー展開はもちろん、物議を醸した過激なセックス描写にも目を奪われる。

ストーリー:幼少時から自分の性器を意識していたジョー(シャルロット・ゲンズブール)は、15歳の時にバイク好きの青年ジェローム(シャイア・ラブーフ)に処女を奪われる。2年後、彼女は幼なじみのB(ソフィ・ケネディ・クラーク)と共に挑発的な服装で列車に乗り込んでは、男性を誘惑しては関係を持つゲームに興じるなど、過激で奔放な高校生活を送る。やがて印刷会社に就職したジョーは、そこでジェロームと再会。彼に恋心を抱くがほかの女性に奪われ、その反動から無数の男と体を重ねていくように……。


R18指定でエロい映画だと言うんでそっこーヒューマン有楽町に行ってきましたよ。
もう平日の夜だというのにエロいおっさん、お姉さんで劇場は満席。
いや〜みんな好きっすねぇ〜(下衆い目で)。

一人、何者かによって殴打されたような傷を抱えたまま裏路地で倒れる中年女性をおっさんが助けるところから始まる。その中年女性はシャルロット・ゲンスブールが演じているのですが、もうシャルロットもおばちゃんになってしまったんだなぁと思うと寂しくもあり。まあ、私より年上なんだから当たり前なんですけどね(笑)

そして、彼女を介抱しながらベッドで横たわる彼女にやさしく話しかけてここまで至る経緯を問いかける。
すると、長い話になると断りを入れて、自分の「性」への目覚めなどから話始めるわけです。

それはもう子供のころから風呂場の床に女友達とうつぶせになって擦り付けることを覚えたり、もうちょっと大人になるとその「性」をちらつかせて男をたぶらかすことを覚えてくるんですね。

少女時代のジョーは可愛らしい風貌なんですけれど、やることなすこと糞ビッチで・・・。

お父さんが亡くなりそうになってる時にもその悲しみを紛らすためなのかもしれないけど、病院の清掃スタッフとセックスにふけたりともう目も当てられないくらいのビッチ。
こういうヤリ○ンが好きな殿方もいるかもしれませんが、私はこの手の人って苦手なんで、せっかくの可愛さも台無しと思いながら、なんか寂しそうにスクリーンを見つめておりました・・・(笑)

まあそうして怪我したおばさんの回顧録という形で進んだお話も第一部が終わるわけです。
第一章から第五章まで語られ、残りの第六章から第八章(最終章)まではvol.2です。


監督は『ダンサー・イン・ザ・ダーク』や『ドッグヴィル』、『アンチクライスト』などのラース・フォン・トリアー監督。
『メランコリア』は個人的にハマらなかったけれど、彼の作品は綺麗ごと抜きで本能にズバリ問いかけてくるような映画が多くて大好きです。
そして、この映画もその期待通りズバリ「性」を客に見せつけてくれる一作です。
時折、ジョーの本気かもしれない恋を織り交ぜ、挫折かもしれないようなエピソードも盛り込むあたりトリアー監督のうまさはあると思うんですよ。
ただ、AVのようにエロいところを並べるだけではなく基本は一人の少女の性への芽生えと歪んだ成長を描くわけで。その基本軸はしっかりと忘れない。

その上でも「いやーこの映画には考えさせられるところがあったよ・・・」などという、綺麗ごとの感想文なんかいらねえと言わんばかりのストレートボールを投げつけてくるので客はそれをしっかり受け止めればいいだけ。
だから、感想としては議論とかの余地もなく楽だと思いますよ。これは(笑)

まあ、そんなわけで後編であるvol.2になるわけですが・・・
ヒューマン有楽町でアフター5枠の上映がねえじゃねん!!!

休日に有楽町まで行くのめんどいんだよ・・・。来週更新になる11/10の週のスケジュールみて有楽町で見られそうになかったら、ヒューマン渋谷までいくか。
やっぱり映画なんだもの。後編も見なきゃなんか気持ち悪いじゃん・・・(苦笑)




評価:★★★★★★★★★★
     ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
・公式サイト


【関連作品】








俺たちの1/12 男子便所俺たちの1/12 男子便所

マイルストン 2013-03-16
売り上げランキング : 13457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ニンフォマニアック Vol.1』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる