起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』を観た。

<<   作成日時 : 2014/12/16 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

良いライダー映画だったけどピース綾部だけはないわー。




画像

<2014.12.14 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:車に乗る仮面ライダーとして話題の「仮面ライダードライブ」と、アーマードライダーが多数登場する「仮面ライダー鎧武/ガイム」がクロスオーバーする特撮アクション。強大なパワーを持つ謎の機械生命体を前に立ち上がった鎧武らと、仮面ライダーの称号を手にしようとする怪盗アルティメット・ルパンを追うドライブが、人類の未来を懸けた戦いを挑む。各作品の主要キャラを演じる竹内涼真と佐野岳のほか、怪盗ルパン役でピースの綾部祐二が出演。劇場版ならではのコラボレーションと、ド派手なアクションシーンに目を奪われる。

ストーリー:紘汰(佐野岳)は遠い星で新たな世界を創造しようとしていたが、謎の機械生命体メガヘクスが自らと星を融合し地球へ向かったため、紘汰はメガヘクスを追うことに。一方、進ノ介(竹内涼真)は、仮面ライダーの称号を狙う怪盗ルパン(綾部祐二)を追っていた。そんな中、メガヘクスが究極の機械生命体へと進化。紘汰や進ノ介は仮面ライダーとして地球の危機を救うべく立ち上がる。


ここんところずっとライダー映画はみておりまして。
まあライダー映画っていうとやっぱりメインターゲットは子供なわけです。
でも、僕らは大きなお友達じゃないですか。やっぱり大きなお友達は大きなお友達だけで集まれる上映回がベストだと思うので、イオン妙典、TOHO日本橋などいろいろ上映時間を調べてたらTOHOの日で1100円で観られるうえに18:05の上映会があるってことでユースの試合を観た後、直行で船橋TOHOへ。

思い通り子供は2組くらいしかいなくて、あとは9割は成人した客ばかりで安定の客層。
そんなわけで肩身狭くせずに鑑賞です。

冬のライダー映画は前作のライダーの後日談と現ライダーの別エピソードという構成は去年と同じ。
一昔前みたいにパラレルワールドなどではないので、TVシリーズのファンはその後を知りたいという欲求があってそれに応じてくれる形にはなっております。

「神」になったコウタとマイさん。
でも、彼らは謎の機械生命体メガヘクスという存在が自らと星を融合する目的で地球へ向かったため去った地球へ再び戻ることになるんですが、その戻る際に倒されてしまう。

この鎧武パートの作品は良かったです。
コウタが倒されて、メガヘクスに立ち向かうのは最後の最後で正気になったミッチーと兄の景虎。
この兄弟が鎧武パートの主役です。

去年の今頃の『仮面ライダーウィザード』のファイナルエピソード的なパートも良かったです。が、今年の冬のライダー映画もTVシリーズのファイナルエピソードとしてはかなり良かったと思います。
ただ、バロンの登場などTVシリーズ中に絶命したキャラの復活は強引なところがありましたが・・・(笑)

そして、現在放送中の『ドライブ』パート。
まあ去年の鎧武の戦国映画じゃなくても、現在進行形のものは別腹扱いなのかもしれませんが、今回はちらっちらっと恐らく正月明けくらいから出てくるだろうセカンドライダーも最後の最後のおまけ映像で出てくるのではなく、劇中にちょこちょこ出てきてましたし、ベルトさんがハート様に殺されるシーンなども入っていて例年以上にちゃんtのテレビシリーズとのリンクがされていたので楽しめました。

そして、最後のクライマックスは両ライダーの融合ですが今まで以上に両ライダーの絡みがあって(変身アイテム交換?みたいなところとか)そういう意味でも楽しめました。

そんなわけでテレビシリーズのファンが楽しめる作品になってるのは良いことですね。




・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★★☆☆☆☆☆☆ (14)
公式サイト


【関連作品】









ルパン三世 Blu-rayスタンダード・エディションルパン三世 Blu-rayスタンダード・エディション

エイベックス・ピクチャーズ 2015-02-18
売り上げランキング : 303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
特典DVD目当で初日に娘と鶴岡まちなかキネマで鑑賞しました。
妖怪…の先行販売と被り、妖怪…専用列が長蛇の列でヽ(゚Д゚;)ノ
あとガイムはTV後半観てなかったけど流れで理解しましたよ。
ドライブのベルトさんの過去やマッハ登場で中々面白い。
で共演ですがフォームチェンジがデカ過ぎて車に乗れないとか
コメディ部分が最高。締めも良かったですね。満足です♪
春映画は幻の3号ライダーが出るらしいですねェ☆
ぱたた
2014/12/17 10:06
16分のDVD見るのも時間がないくらい遊びで忙しく先ほどやっとDVDみました!
エピソード0でシンノスケがライダーになる前のエピソードではありますが、こういうおまけはうれしいですね!

鎧武は去年の今頃は本当にクソだったんですけれど、終盤が結構面白かったですね。ブドウのみっちーくんは最後の最後まで正気戻らなかったしw
かつを
2014/12/19 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』を観た。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる