起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フェラーリの運ぶ夢』を観てきました。

<<   作成日時 : 2015/03/02 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆のみ




画像

<2015.2.21 イオンシネマ市川妙典 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:『きっと、うまくいく』で助監督を務めた新鋭、ラジェシュ・マブスカルがメガホンを取ったハートウオーミングなヒューマンドラマ。クリケットの才能に恵まれた息子の強化合宿参加費を稼ごうとする父親が、思いも寄らぬ騒動を引き起こしてしまう。『きっと、うまくいく』のシャルマン・ジョシら、インド映画界の実力派が出演。親子を結ぶ固い絆と愛情の尊さだけでなく、家庭の経済環境によって子供の進路が決まってしまう社会のゆがみも見つめた物語に心を打たれる。

ストーリー:インド、ムンバイ。交通局に勤務し、祖父と12歳の息子カヨ(リトウィク・サホレ)との3世代父子家庭を養っているルーシー(シャルマン・ジョシ)。クリケットチームのエースとして活躍するカヨが自慢のルーシーだったが、家計が厳しいために新しい用具を簡単には買うことができない。ある日、クリケットの聖地とされるロンドンにあるローズ・クリケット・グラウンドでの強化合宿への参加選手選抜が行われることに。合格しても多額の費用が掛かることに悩むルーシーに、あるもうけ話が舞い込む。




☆のみ、、、もなんなので非常の簡単に。



主人公の若いパパが善人すぎてイライラする。
そんな人がフェラーリをちょっと魔が差して勝手に借りたことが騒動になるのだけれど、このタイミングでここをこうすればよくね?というところが1、2カ所あって突っ込みたくなった。
(フェラーリに広告幕を被せた後とかね)

まあ主人公が間抜けじゃなければ映画にならないって言っちゃえばそれまでなんでありますが。






・評価:★★★★★★★★★★
     ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
・公式サイト


【関連作品】








Ferrari(フェラーリ) AL-FDB207-R4 ブラック 20インチ シマノ製外装7段変速ギア搭載 軽量アルミフレーム 前後Vブレーキシステム ハンドル高さ調整機能付き 折りたたみ自転車 17246-0199Ferrari(フェラーリ) AL-FDB207-R4 ブラック 20インチ シマノ製外装7段変速ギア搭載 軽量アルミフレーム 前後Vブレーキシステム ハンドル高さ調整機能付き 折りたたみ自転車 17246-0199

Ferrari(フェラーリ) 2014-02-14
売り上げランキング : 46561

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『フェラーリの運ぶ夢』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる