起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『攻殻機動隊 新劇場版』を観てきました。

<<   作成日時 : 2015/06/27 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/22-6/26はTOHOシネマイレージ会員デーでした。




画像

<2015.6.25 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:テレビアニメ、小説、映画化などメディアミックス展開され、世界中で絶大な支持を獲得してきた『攻殻機動隊』シリーズの連載開始25周年を記念した劇場版長編アニメ。1989年に士郎正宗が発表したSFコミックを基に、サイバー犯罪を制圧すべく組織された攻殻機動隊の起源と、超絶ハッカースキルを持った全身義体のサイボーグである主人公・草薙素子の出生の秘密が明かされる。シリーズの原点に迫るストーリー、そしてスタイリッシュな映像世界に注目。

ストーリー:2029年、総理大臣が殺害され、草薙素子はバトーやトグサらと捜査を開始。その過程で、義体開発の技術的な障害となっている「デッドエンド」をめぐる政治的な動きや、洗脳、ゴーストへの侵入、疑似記憶の形成を行うことができる電脳ウイルス「ファイア・スターター」の存在が浮かび上がる中、素子はある手掛かりを得るが……。


『攻殻機動隊』シリーズって全く見たことなかったんですけどね。
この日、仕事でセミナーに終日出かけてて16:30に終わって。会社の終業時間よりも30分早く帰れる!
で、せっかくのこの余った時間を生かしたい!そこで注目したのが「シネマイレージ会員デー」。
1,100円で映画が見られるってことで。
でも、早く帰りたいってことで。時間的にちょうどよかったこの映画をなんとなく見てきました。

「新劇場版」ってことでエヴァみたいなもんだべって勝手に考えてみてきました。
予備知識もなんもない状態でね。

まあその認識が正解かどうかはよくわからないけれど、それなりに楽しめました。
キャラ全然知らなくてもですね。

たぶんシリーズ知ってたらもっと楽しめたんでしょうね。



・評価:★★★★★★★★★★
     ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (11)

・公式サイト

【関連作品】










バーチャルウォーズバーチャルウォーズ

ココナッツジャパン エンターテイメント 1994-02-11
売り上げランキング : 12328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『攻殻機動隊 新劇場版』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる