起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミニオンズ』を観てきました

<<   作成日時 : 2015/08/18 08:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に映画感想




画像

<2015.8.3 イオンシネマ市川妙典 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:『怪盗グルー』シリーズで登場し人気を博した、謎の生物ミニオンたちが主人公のアニメーション。正体不明の愛くるしいキャラクター、ミニオンたちの秘密や、グルーとの出会いなどが本作で明らかになる。ボイスキャストを務めるのは『ゼロ・グラビティ』などのオスカー女優サンドラ・ブロックや、『ニード・フォー・スピード』などのマイケル・キートン。世界中を笑いの渦で包み込む、キュートなミニオンたちの知られざる謎に目を見張る。

ストーリー:バナナに目がない不思議な黄色い生物ミニオンたちは、人類誕生よりもはるか以前に生息していた。彼らの唯一の目的は、向かうところ敵なしのボスに従うことだったが……。




なかなか書かないでいたら公開から半月経ったので、簡単に。

夏の外国産CGアニメは『ミニオンズ』と『インサイド・ヘッド』の2作があったわけですが、個人的には『ミニオンズ』の方が圧倒的に面白かったです。

『怪盗グル―』に登場した擬音のような言葉だけで会話するマスコットのミニオンズ。
悪党のボスを探しながら、自分たちの失態でボスを失いながらも世界的に有名な女ボスに見初められるまでになるのだけれど、その女ボスに利用されそうになり・・・と。

いやー、悪意がないのにやることなすこと裏目にでてイタズラになってしまうミニオンたちは可愛い。
そして、やんちゃでバカなミニオンズたちの行動1つ、1つはコメディ映画としても面白く出来ている。

ラストにはあの人物も登場し、シリーズものとしての一端をしっかり担ってることも改めて伝わってくる。


結構面白かったのでお勧めです。
『インサイド・ヘッド』なんていうクソ映画見るくらいなら『ミニオンズ』を見ましょう。





・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★★★★★★☆☆ (18)
・公式サイト


【関連作品】











フィリピン産 ”バナナ” 5〜6房入り 約13kgフィリピン産 ”バナナ” 5〜6房入り 約13kg

くらし快援隊
売り上げランキング : 66880

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ミニオンズ』を観てきました 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる