起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハーモニー』を観てきました。

<<   作成日時 : 2015/12/03 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

途中で書くのを止めてうp




画像

<2015.11.13 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:『寫眞館』などのなかむらたかしと『鉄コン筋クリート』などのマイケル・アリアスが監督を務め、34歳で亡くなった伊藤計劃のSF小説を映画化した劇場版アニメーション。カオスのような世の中から高度な医療社会に切り替わった地球を舞台に、抵抗を試みた少女たちの戦いを活写する。『ベルセルク 黄金時代篇』シリーズなどを手掛けたSTUDIO4°Cがアニメーション制作を担当。生きている実感を持てない作り物の世界を震撼(しんかん)させる、魂の絶叫に衝撃を受ける。

ストーリー:“大災禍”という地球規模の混乱からようやく抜け出し、その反省から世界中が極度の健康志向と平和を目指す超高度医療社会に転向。ぬるま湯につかったような社会に反抗する少女ミァハは、まやかしの世界に反旗を翻すチャンスを狙っていた。ある日、彼女は自身のカリスマ性に魅了されて集まった少女2人と共に自殺を図る。


伊藤計劃って人の作品を3作立て続けに公開というのは予告でやっておりました。
で、なんか面白そうな雰囲気があったので『屍者の帝国』という10月公開の映画と本来この『ハーモニー』の公開日の11月13日に公開予定だったけれど、急遽公開延期になった『虐殺器官』と共に公開するらしいです。
ところで、伊藤計劃って誰ですかね?ラノベ作家?アニメーター?そのへんのことよくわからず、「なんとなく」の気持ちで劇場に足を運んでしまうのが僕です。
それはともかく、『虐殺器官』の代わりにその日に前倒し公開になったのがこの『ハーモニー』。



※と、途中まで書いたのですが今月に入り仕事が忙しくなってきてあまり書いてる余裕がないので
とりあえず★のみアップということで。
書きかけのまんまなのが気になったので。。

たぶん続きの感想を書くことはないと思いますのでよろしくお願いします。






・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
・公式サイト


【関連作品】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハーモニー』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる