起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『セーラー服と機関銃 -卒業-』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/03/27 08:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いままで橋本環奈ちゃんてあんまりじっくり見たことなかったんですけど・・・




画像

<2016.3.7 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:赤川次郎の小説「セーラー服と機関銃・その後−卒業−」を実写化した異色の青春ムービー。ヤクザの組長をしていた過去を持つ女子高生が、友人たちを巻き込む詐欺の黒幕と対峙(たいじ)する姿を追い掛ける。メガホンを取るのは、『夫婦フーフー日記』などの前田弘二。Rev.from DVLの橋本環奈が主演を務め、共演に『鈴木先生』シリーズなどの長谷川博己のほか、安藤政信、伊武雅刀、武田鉄矢といった実力派が名を連ねている。叫びながら機関銃を撃ちまくるなど、これまでのかれんなイメージを打ち破る橋本の力演に注目。

ストーリー:組員が4人しかいない目高組の組長となり、機関銃を抱えて伯父を殺害した相手に殴り込みをかけたという過去を持つ高校3年生の星泉(橋本環奈)。目高組を解散した彼女は、シャッター商店街の一角でメダカカフェを営む店長として元組員の従業員と共に忙しい毎日を送っていた。そんな中、泉の友人が偽モデル詐欺の被害に遭ったことを知り……。


意外と児童体型っていうか、ちょっとズングリしてる印象をこの映画では受けました。
声も結構、しゃがれててお世辞にも可愛い声とは言えないのかなと。
『暗殺教室』とかでも見てたはずなんですけれど、主役ででずっぱりで、改めて実感したっていうかね。

でも、可愛いですけどね。

みんながよく知ってる『セーラー服と機関銃』のストーリーをほぼそのまんまに、危険ドラッグもどきのクッキーなど現代要素も盛り込んで作ったまあ、一昔前によくあったようなアイドル映画。

武田鉄也はヤクザには見えないし、ハルオ、ユウジくんも迫力ないし。
まあこの映画のメダカ組らしいヤクザっていえばヤクザなんですがちょっとそんな奴らが同じ地域でシマ争いしてるヤクザと手打ちするほどイーブンな存在かと言えば違和感が・・・。

こんなしょうもない映画ではありますが★を6にしたのはこんな糞映画なのに、月永役の長谷川博己と安井役の安藤政信の2人だけは迫力あってガチ演技だったってことですね。
安藤政信なんて『バトルロワイヤル』の桐山みたいでゾクゾクしましたもん(笑)
名優武田鉄也含め、この映画の中では他の連中がコメディ、コメディしている中でこの2人だけはお金払って見る演技してるなーと感心したので★6ってことで。

まあ演技指導も統一ラインであったほうが思いっきりネタにもなってよかったようにも思いますが、なんか中途半端だっただけにこんな中途半端な★評感想に。






・評価:★★★★★★☆☆☆☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (6)
・公式サイト


【関連作品】










セーラー服限定女子高生痴漢バス中出し [DVD]セーラー服限定女子高生痴漢バス中出し [DVD]
アダルト

ド リ ー ム ス テ ー ジ 2011-06-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セーラー服と機関銃は私の時代は、薬師丸ひろ子さんでした!!友達と一緒に映画を見に行った思い出が有りますね〜!! あの頃は、楽しかったですね〜薬師丸さんが言った言葉のセリフかいかん!! 今でも、覚えてますね〜!!
ムーミン
2016/03/27 08:50
「快感」はこの映画でも最初の方に挿入してイメージ煽ってますね(笑)
薬師丸版も長澤まさみ版もみておりますが、いつの時代もその時代を感じられる作品で面白いですね。
かつを
2016/03/27 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『セーラー服と機関銃 -卒業-』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる