起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちはやふる〜上の句〜』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/03/31 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レア部活もの




画像

<2016.3.20 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:『海街diary』などの広瀬すずを主演に迎え、末次由紀のコミックを実写化した青春ドラマ。競技かるたをテーマに、主人公と仲間たちのひたむきな情熱や夢を描く。『男子高校生の日常』『日々ロック』などの野村周平と、アクションスター千葉真一の息子である真剣佑がヒロインの幼なじみを好演。人気俳優たちの共演による、きらめく青春の日々に胸がときめく。

ストーリー:同級生の千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(真剣佑)は、いつも仲良く競技かるたを楽しんでいた。小学校卒業を機に彼らはバラバラになってしまうものの、千早は単独で競技かるたの腕を磨く。高校に進学した千早は再会を果たした太一と一緒に競技かるた部を立ち上げ、この世界に導いてくれた新を思いながら全国大会を目標とする。



後編もあるみたいなんでさらっと感想。


競技カルタに命をかける高校生たちの青春絵巻・・・てことくらいは漫画、アニメ未見でも知っております。
そういう僕が作品に触れることができる実写化映画ってのは助かります。

だから競技カルタってものを知らなかっただけに映画の中でも1から教えてくれるのはこれまた助かります。

それにしても高校生のマニアック部活もの映画って多いですよね。
『書道ガールズ』とか『ロボコン』とかレア部活ではないが『幕が上がる』とかとか・・・。

あとで、部活映画紹介コーナーとかやってみようかな。

可愛い女の子1人を挟むように恋慕心たぎらせカルタ競技に熱中していた少年2人。
彼らは互いに高校生になり、嫉妬したり、悶えたり、スッキリしたり?などなど。

まあ、よくある青春映画です。

そこにマイナー部活の立ち上げ、ど素人の加入。
試合での挫折、大会での盛り上がり。

よくよくあるある青春映画の王道です。

福井県の田舎に引っ越した幼馴染の恋のライバルのメガネくんが最近カルタを辞めていたという衝撃の事実を知ったところで後編に続きます。


レア部活もの。
競技もの。
広瀬すずは性格悪いとか言われてるけど、ただ映画やドラマを観てる僕らには関係ないので、なんだかんだで可愛いし。

ってことで、続編も楽しみです。
(なんだこの感想・・・・)





・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
・公式サイト


【関連作品】










百人一首 競技かるた決まり字暗記ブック百人一首 競技かるた決まり字暗記ブック
藤石 富美子

ブイツーソリューション 2013-01
売り上げランキング : 23153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ちはやふる〜上の句〜』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる