起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『仮面ライダー1号』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/04/13 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

脅威の客の9割5分、おっさん・おばさん率




画像

<2016.3.26 イオンシネマ市川妙典 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:初代仮面ライダーの藤岡弘、を主演に迎え、国民的人気特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの45周年を記念して製作された特撮アクション。海外から急きょ日本に帰国した初代仮面ライダーが、宿敵ショッカーのみならず、新たなる敵・ノバショッカーたちと対峙(たいじ)する勇姿を活写する。モデルとしても活躍する岡本夏美がヒロインを演じ、多くの出演作を誇るベテラン大杉漣が地獄大使を好演。より進化した仮面ライダーに期待が膨らむ。

ストーリー:45年前、悪の結社ショッカーにより改造人間にされて以来、本郷猛(藤岡弘、)は最初の仮面ライダーとして人々の自由を死守するために戦いに身を投じてきた。長い間日本を離れ、海外で悪を相手にバトルを繰り広げてきた彼は、ある少女(岡本夏美)を守るために帰国する。彼女の存在は、ショッカーの元幹部地獄大使(大杉漣)をよみがえらせるのに必要で……。


地元妙典の劇場に公開初日の夜18時30分だったかな?それくらいのスケジュールで見に行きました。

が、思ったよりも客が入っていてサブタイトルにも書いたように客の大半がおっさん、おばさんばっかり!50人くらいも入っている。
まあ現在放送中のゴーストを観てなくても1号の藤岡弘、がライダーをやるってことでオールドファンも駆けつけたってとこなんでしょうかね。

私も年齢的には昭和ライダー世代なんでしょうけれど、昭和ライダーはほとんど未見。
その代り平成ライダーは全て見ているという。

今回は1号の藤岡弘、が主役になっている代わりに春映画では最近はいろいろ歴代ライダーが1人、2人程度参加しておりましたが他の時代のライダーは出ておりません。

その分、スッキリしたストーリーになってわかりやすいです。
あるJKに怒られる本郷猛でもそのJKは猛がお世話になったおやっさんの孫娘で、身よりのないJKは猛にほっとかれたことに激オコ。

しかし、和解しその時間を取り戻そうと街中をデートするも、そのJKは実はショッカーから離反したノヴァショッカーに狙われていて・・・というお話。

まあ、案の定そのJKが攫われて〜という流れになってくるのですが、驚いた点が2つ。

1つは、本郷猛とくっそかわいいJKがまるで援交してるかのようにやけにベッタベタなデートを重ねている点!!!
けしからんぞ!!でも羨ましいぞ!!!

2人の関係はわかるものの、JKはずっと本郷を「猛」呼ばわりするだけに本当に怪しい関係にしか見えないという・・・・。

あと1つはストーリー展開のネタバレになるので言えないけれど本郷がXXX時に、火でXXXしようというかしてしている点・・・・。
宗教上の理由か何かですかね?

まあでも、そこからの展開は偉大なる1号というところで威勢を見せるだけではなく、現在放送中のゴーストをリスペクトしている部分もあり、今回のコラボはいいコラボ作品だったように思います。

現在の藤岡弘、の体型に沿ったやや小太りのライダーでもありましたしね。
やっぱりライダースーツを着るとたるんでても、体型が引き締まるとかいうと違和感あるしね。

1号ライダーにはもろに世代なのに何の思い入れもないけれど、たまにはこういう作品もいいものかなと思いました。




・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★★☆☆☆☆☆☆ (14)
・公式サイト


【関連作品】












メタボおやじ好き女子高生が働く裏風俗盗撮メタボおやじ好き女子高生が働く裏風俗盗撮

ラハイナ東海
売り上げランキング : 22397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーストから未見ですが、1号という事で親子鑑賞。
ただ立花麻由が猛、猛と連呼すると脇で娘がニヤニヤ。
年賀状にはルビ無しですが読み方私と同じなんですよ…。
ついでゴーストのヒロインは娘と同じ名前みたいです。
それは余談ですがシンプルで熱い物語は結構良かったです。
ただ恐らく我が家では最後のライダー映画かな…と。
ですが今後のライダーも静かに応援していきます。
ぱたた
2016/04/13 13:24
ゴーストは3人のライダーが3人ともちょっと没個性でヒロインもちょっとお姉さんになりすぎてるような感じで、ちょっと興味薄れるのもわかるような気がします。
(ただ、坊主のサブキャラだけは凄く良い)

また面白そうなライダーが始まったら戻ってきてください(笑
かつを
2016/04/14 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
『仮面ライダー1号』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる