起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『亜人 第2部 −衝突−』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/05/20 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶんこれもTVの先行版上映。「たぶん」だけど。




画像

<2016.5.6 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:桜井画門の人気コミックを基にした劇場版3部作の第2部で、不死身の新人類“亜人”を中心とした社会全体を巻き込む戦いを活写するアニメーション。国内3例目の亜人である永井圭ら、亜人管理委員会、テロリストが三つどもえとなり、し烈なバトルとスリリングな心理戦を展開する。総監督と監督を務めるのは、第1部に続き瀬下寛之と安藤裕章。声優は宮野真守、細谷佳正らのほか、第2部より鈴村健一、森川智之らが参加している。

ストーリー:不死の人類“亜人”と認定された高校生・永井圭が、亜人研究所から逃走してしまう。一方、謎の帽子の男・佐藤は報道陣に対して亜人の権利を訴え、その数日後、日本全国に潜んでいた亜人7人が佐藤のもとに集結。佐藤は彼らに大量虐殺を命じる。亜人の一人、中野攻は佐藤の話に困惑するが……。



前作はTVの先行上映みたいな感じでしたけど、2作目も2期の先行なんでしょうかね。
前作の1作目の劇場版の後の話もTVでは流れてましたが2作目劇場版はそのTVで放送したところを序盤になぞっておりましたね。

田舎で出会った婆ちゃんと永井のふれあいはTVでは良かったのですが、劇場版では尺の都合でカットされ気味だったのが残念か。


で、恐らくこの2作目もTVの先行になるんでしょうけれど、ちゃんと区切りがいいところで劇場版も終わっているので3作目も楽しみですね。







・評価:★★★★★★★★★★
     ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
・公式サイト


【関連作品】









不死王の嘆き (オーバーラップノベルス)不死王の嘆き (オーバーラップノベルス)
藤乃叶夢 OrGA

オーバーラップ 2016-05-25
売り上げランキング : 35431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『亜人 第2部 −衝突−』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる