起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『見えない目撃者』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/05/06 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、中国、韓国などでリメイクしあうことが流行りなのかな?




画像

<2016.4.14 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:『バレット・ヒート 消えた銃弾』などのヤン・ミーと『20歳よ、もう一度』などのルハンを主演に迎え、韓国映画『ブラインド』を中国でリメイクしたスリラー。あるひき逃げ事件をきっかけに犯人の標的となる目の見えないヒロインと、彼女と一緒に行動する青年の恐怖体験を描く。オリジナル版も手掛けたアン・サンフン監督がメガホンを取り、『薄氷の殺人』などワン・ジンチュンらが共演。命を狙われることになる彼らの逃避行の行方に固唾をのむ。

ストーリー:3年前に事故が原因で視覚を失った元警察官候補生のルー・シャオシン(ヤン・ミー)は、乗車中のタクシーが何かに衝突したことに気付く。犬をひいただけだと言う運転手を彼女が問い詰めると、いつの間にか運転手は行方をくらましてしまう。たまたまこのひき逃げ現場を目にしていたリン・チョン(ルハン)も、奨金欲しさに目撃証言をしようとするが……。




★のみ





・評価:★★★★★★★★★★
     ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
・公式サイト


【関連作品】







目の見えない人は世界をどう見ているのか (光文社新書)目の見えない人は世界をどう見ているのか (光文社新書)
伊藤 亜紗

光文社 2015-04-16
売り上げランキング : 2531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『見えない目撃者』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる