起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/09/21 08:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クリストファー・ランバートって高校時代大好きな俳優だったなあ。




画像

<2016.9.10 TOHOシネマズ 流山おおたかの森 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:『男と女』『愛と哀しみのボレロ』などのクロード・ルルーシュ監督と、数々の作品に音楽を提供してきたフランシス・レイがタッグを組んだ大人のラブストーリー。インドを舞台に、互いにパートナーのいる男女が少しずつ惹(ひ)かれ合っていくさまを、フランス独特の話術や豊かな旅情と共に描く。映画音楽家として活躍している男性をオスカー俳優ジャン・デュジャルダン、フランス大使の妻を『ずっとあなたを愛してる』などのエルザ・ジルベルスタインが演じる。

ストーリー:働く意欲にあふれ、人生を心から楽しんでいる映画音楽家のアントワーヌ(ジャン・デュジャルダン)は、ボリウッド版『ロミオとジュリエット』制作のためにやってきたインドでフランス大使の妻アンナ(エルザ・ジルベルスタイン)と出会う。愛する夫との間に子供ができることを願い、伝説の聖母アンマを訪ねてインド南部の村に向かうというアンナ。忙しいアントワーヌも彼女を追い……。




2016TOHOシネマズフリーパス10本目鑑賞作品。



流山で2本ハシゴしたのですが1本目はストーカー、2本目は不倫と・・・。まあ、濃いハシゴでした。


かんたんに、要するにインドのバカンスでの不倫と、残された者同士、不倫になり損ねた者たちの映画です。

最後は切ないと捉えるのか、それともこうなる道はわかってたことを考えたら少し明るい終わり方なのか。
どっちだろうかねー。意見はわかれるかな。







評価:★★★★★★★★★★
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10)
 ・公式サイト


【関連作品】








W不倫旅行 四万中出し温泉 [DVD]W不倫旅行 四万中出し温泉 [DVD]

アリーナ・エンターテインメント 2012-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる