起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鷹の爪8 吉田くんの×ファイル』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/09/21 09:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あきたのかも




画像

<2016.9.11 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:悪の秘密結社「鷹の爪団」を主人公にした人気シリーズの10周年を飾る劇場版で、「月刊コロコロイチバン!」で連載のコミックをオリジナル脚本でアニメ化。「呪いのビデオ」解決の鍵が吉田くんの少年時代にあると知った世界連邦捜査局の捜査官が時間をさかのぼり、島根県で吉田くんらと共に次々と巻き起こる現象に遭遇する様子が映される。監督は、シリーズのスタッフ・声優のほとんどを手掛けるFROGMAN。某有名海外ドラマシリーズへのオマージュなど、 脱力ミステリーと銘打つ鷹の爪らしい世界観に注目。

ストーリー:「呪いのビデオ」解決の鍵を子供時代の吉田くんが握っていることを知った、世界連邦捜査局・X(エックス)捜査課のモレルダー捜査官とナスカリー捜査官。二人は当時の島根県吉田村へタイムトラベルして、吉田くんや友人の和夫らと会う。彼らは、オーパーツやUMAなど不思議な現象に次々と遭遇し……。




2016TOHOシネマズフリーパス11本目鑑賞作品。


前作は劇場(無料公開)で見て、今回もフリーパスで無料で劇場で見たわけですが・・・
つまんねぇ・・・。本気でつまんねぇ・・・。

今回は有料公開ってことで、ここ数作あったようなバジェットゲージみたいな、広告主に媚び媚びの演出なんかはないけれども、それでもダメでしたねぇ。

こういうのはやっぱり4、5分のショートムービーでくすっと笑わせる程度がいいのか、それとももう鷹の爪にはお腹いっぱいなのか。

要所要所に挟むギャグは寒くて、苦笑いしかできなかったです。
(ただし、横のおっさんは結構うけてた。というか、場内20人くらいでざっとみた感じその人だけよく笑ってた。「こんなんで誰が笑うの?」と思って見回したりしてた私観測結果ですが。)

ロぺも1回映画化して、そこで身の程知ってあとは作ってませんし、売り出そうと頑張ってる貝社員も今のところ映画化なんて話ないし、やっぱりショートもんはショートの尺で生きるってことでしょうかね。

とにかくつまんなかったです。


あと。吉田くんの幼少期の物語ってことで総統や博士などの出番もほとんどなかったのも残念。







・評価:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (1)
・公式サイト 


【関連作品】








X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2016-07-02
売り上げランキング : 2140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鷹の爪8 吉田くんの×ファイル』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる