起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『四月は君の嘘』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/09/30 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

これ、原作は少女漫画じゃなくて"少年"漫画なんですよね。意外と。




画像

<2016.9.13 TOHOシネマズ日本橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:第37回講談社漫画賞に輝き、アニメ版も放送された新川直司による人気コミックを実写映画化。母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった天才ピアニストの少年と、自由奔放なバイオリニストの少女が、互いの才能を認め合い成長していく姿を切ない恋模様を交えて描く。『海街diary』などの広瀬すずと、『ヒロイン失格』などの山崎賢人が主演を務める。監督は『潔く柔く きよくやわく』などの新城毅彦、脚本をテレビドラマ「砂の器」や『ストロベリーナイト』シリーズなどの龍居由佳里が手掛ける。

ストーリー:類いまれな才能を持つ天才ピアニスト有馬公生(山崎賢人)は、母親が他界してから演奏できなくなってしまう。高校2年生のある日、幼なじみを通じて彼は勝ち気で自由奔放なバイオリニスト宮園かをり(広瀬すず)と出会う。その独創的な演奏に触れたことで、公生は再びピアノと母との思い出と向き合うようになる。一方のかをりは、ある秘密を抱えており……。




2016TOHOシネマズフリーパス14本目鑑賞作品。



※フリーパスで現在26本くらい見てるのにまだまだ感想かけてないので手抜きがしばらく続くと思いますのでよろしくです。



というのだけでもなんなので、簡単に書きますがヒロイン難病ものは明らかに涙を誘っております。
で、いつも当ブログで書いているのですがそれでもいいと思うのです。
ただ、その賭けで泣かせられなかったらその分叩かれるだけで・・・。

でも、少しでも涙腺が緩んだら素直に良かったと言わなければお客側も言わなきゃいけないと思います。
こんなとこで下手に強がってないでね。


まあ、それを踏まえて・・・・




全然泣けなかった。




広瀬すずちゃんは性格悪いと世間で言われてたり、ゴリ押しだとか言われたりしてますが、可愛ければいいですよ。うん。それだけで。
(『怒り』でもすずちゃん出て来てますね。その感想はまた後日)





・評価:★★★★★★★★★☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (9)
・公式サイト


【関連作品】








ショパン エチュード全集ショパン エチュード全集
牛牛

EMIミュージックジャパン 2010-05-25
売り上げランキング : 27308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2クールと長かったのですがアニメ版は観てました。
実写は“あの”女優なので恐らくスルーですね。。
しかし最近の漫画実写版ってキャスト被りませんか?
ぱたた
2016/09/30 11:42
映画館でJK3人組が何かの広告を見て「まーた、山崎賢人かよw芸が無さすぎだろw」って毒吐いてたのを聞いて納得してしまいました。
かつを
2016/10/02 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『四月は君の嘘』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる