起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アトラクション4D戦車ライド』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/09/12 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

上映時間10分。特別料金込み鑑賞料金1,000円。




画像

<2016.9.11 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:演習場での模擬訓練という設定のもと、戦車に同乗しているかのような感覚を味わえるアトラクションムービー。敵の本部を破壊するというミッションを遂行すべく、戦車によるリアリティーあふれる演習が繰り広げられる。出演は、アイドルやミュージシャンとして活躍する吉田凜音や元アイドリング!!! の高橋胡桃など。74式戦車や最新鋭の10式戦車などの迫力に圧倒されるとともに、MX4D TM の劇場ではシートが動くばかりでなく、風やミスト、煙など映像と連動した環境で臨場感に浸ることができる。

ストーリー:対戦車戦を想定した模擬訓練として、敵の本部を破壊するというミッションが開始される。それは隊員たちが5台の戦車に分乗し、小隊長の作戦のもとα1戦隊長のエリー(吉田凜音)やα2戦隊長のメグ(高橋胡桃)らが前線突破を目指すというものだった。しかし、α2の隊員らが乗った74式戦車の前に最新鋭の10式戦車が姿を現し……。



フリーパスを9/3に作ってからはどんなものでも見まくってる私なのですが、昨日船橋に行った時に『鷹の爪8』と『スーサイド・スクワッド』のチケットを引き返したついでに『戦車ライド』も観れますか?と聞いてみました。

上映自体が特別料金のものはフリパ対象外だと思ったのですが、ダメ元で聞いてみました。
(例:3D料金、MX4D料金などが通常料金に加算されるものは差額を払えば見れるけど、もともとが特別料金設定の物は対象外なのです。たぶん9/23からの『亜人』も特別料金だから対象外なんだろうな・・・)

すると、やっぱり対象外とのこと・・・・。

そこでスタッフのお姉さん通じてチケ買うこともできましたが、『鷹の爪』観終わった後ブラブラして時間あまったらみればいいかと思って、とりあえず後での購入にすることに。

で、11:30くらいによーし、1000円払ってみてみるかー!と思ってチケ券売機のあたりにいくと・・・なんだこれ・・・。
チケ買いの待機列が劇場入場口付近まで伸びている・・・・。
なんだこれ・・・。

『君の名は。』がどこも満員で超大ヒットしているので、その影響か?
なんにせよ、映画業界が潤うのはいいことです。


・・・んと、それはともかく僕はチケットめっちゃ余ってる『戦車ライド』見たいだけなんすけど・・・。
ってことで、そのもの凄い列に並ぶのもダルイのでこういう時にネット予約、vitですよ。vit。
タブレット開いて予約して、vitでさっと発券。

楽勝ですよ、楽勝。うんうん。


ってことで見てきたのですが、客はちょうど10人くらい。
そんな中での鑑賞でしたが・・・うん、期待していたことは楽しめた!

タイトルからしてわかるように100%体験型のアトラクション感覚で見る映画。


内容なんかなーんもないよ。それが上等な作品。


内容がなんもないので、先ほど書いたように楽しめたとしか言いようがないのですが、それなりに楽しかった!
女の子の操縦士が指揮官?みたいな人の指示で戦車動かして、敵に砲撃し、撃破した!やったー!と、ほんとそれしかない映画です。
だから、内容なんかなんもない。4Dの魅力を時間みじかめに楽しむだけの作品だし、そういう意味では満たされました。


たーだ、10分の上映なので・・・もうちょっと安かったらよかったかなと。
まあ4D未体験の人はこれを機会にお試しで楽しんでみるも良いかと思います。





・評価:★★★★★★★★★★
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10)
・公式サイト (なし) 代わりにツイ垢


【関連作品】







ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
未だに4Dは未体験で某夢の国のアトラクション位です。
しかし世界初の“アナログ”4Dを9/17に体験してきます!
詳細は「Happy Outdoor Theater at Tsuruoka2016」
https://www.facebook.com/events/162081634217454/
「山王ナイトバザール」http://night-bazer.webnode.jp/
↑この催し広告の表紙とイラスト担当しています。
ぱたた
2016/09/13 11:19
HP拝見しました!
アウトドアの楽しそうなイベントですね!楽しんでください!
かつを
2016/09/13 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アトラクション4D戦車ライド』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる