起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『彼岸島 デラックス』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/11/08 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

☆のみ




画像

<2016.10.21 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:松本光司の人気コミックを基に、白石隼也、鈴木亮平らの共演で映像化したテレビドラマの劇場版。吸血鬼の伝説がある“彼岸島”を舞台に、島に兄を捜しに行く弟と仲間たちが化け物との壮絶な戦いを繰り広げる。ドラマ版より白石と鈴木、遠藤雄弥、阿部翔平らが続投、「師匠」の声を担当する石橋蓮司のほか桜井美南、森岡龍らが新キャストとして加わる。監督は『猫侍』シリーズなどの渡辺武。巨体の師匠の丸太さばきや怪物たちとの迫力満点のバトルが見どころ。

ストーリー:生還した者は皆無といわれる“彼岸島”。吸血鬼伝説が残るこの島で禁断の封印が解かれ、吸血鬼や邪鬼(おに)と呼ばれる巨大で異様な化け物が出現し、島民は危機的状況を迎えていた。そんな島に明(白石隼也)は、行方がわからなくなった兄の篤(鈴木亮平)を捜すために、仲間たちと向かう。明たちはレジスタンスと一緒に化け物とバトルを繰り広げ……。




ひとことだけ:
もうちょっとクリーチャーとのCGと実写の質感の差は近づけてほしいかなと。
差があればあるほどチープに見えるのは残念。









・評価:★★★★★★★☆☆☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (7)
・公式サイト 


【関連作品】








吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)
木原音瀬 羅川真里茂

白泉社 2016-10-20
売り上げランキング : 4134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
撮影が鶴岡市の「庄内オープンセット」なので
TV版では堂々と「協力:鶴岡市」出たのに
劇場版は一番近い鶴岡まちなかキネマで上映無し…
車で20分のイオン三川でも上映無しです…
同場所で撮影の「殿、利息でござる」では
阿部サダヲや監督迄来訪したし、
「参勤交代 リターンズ」も上映したのに…
最悪レンタル待ちになりそうです。。

ぱたた
2016/11/10 08:56
TV版未見なんですよね・・・。ただ、原作は少し読んだことありますが。
TVシリーズから見た方が楽しめたのかもしれないのがちょっと残念です。
かつを
2016/11/11 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
『彼岸島 デラックス』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる