起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イタズラなKiss THE MOVIE〜ハイスクール編〜』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/12/21 08:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『聖の青春』で村山聖が愛読していた漫画でした




画像

<2016.11.28 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:作者・多田かおるの急死により未完の作品となった後も、日本のみならず台湾、韓国でもドラマ化されたヒットコミック「イタズラなKiss」を初映画化。劇団EXILEの佐藤寛太とミスFLASH2015ファイナリストで『コープスパーティー』にも出演した美沙玲奈を主演に迎え、頭脳明晰(めいせき)でツンデレなイケメン入江直樹と、ドジな落ちこぼれ女子高生の相原琴子が織り成す恋模様を描く。2008年に原作未完部分のアニメ化を企画するなど、「イタキス」関連作品に関わってきた溝口稔が監督を務める。

ストーリー:落ちこぼれ女子高生の相原琴子(美沙玲奈)は、高校の入学式で頭脳明晰なイケメン入江直樹(佐藤寛太)を一目で好きになり、3年生のときに告白するが、あえなく撃沈。さらに、新しく建てたばかりの自宅が欠陥住宅だったことで崩壊してしまう。しばらく父の親友宅に居候することになるが、何と居候先はフラれた相手・直樹の暮らす入江家だった。





今年2度目のシネマパスポート・21作目の作品鑑賞。です。




※☆のみ


一言程度追加:映画の中の村山聖はこの漫画を愛読しておりました。男性でもファンが多いのかな?私は全く知りませんでした。
でも、映画をみて『疾風ロンド』とは逆に思ったよりは楽しめました。最初からチープ上等で演出しているので、それがコメディタッチの作風にも合っていたと思いますしね。

続編も近々上映するらしいです。フリーで見たので続編まで見るかどうかは未定ですけど・・・機会があれば。






・評価:★★★★★★★★★★
     ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
・公式サイト


【関連作品】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イタズラなKiss THE MOVIE〜ハイスクール編〜』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる