起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃(ひかり)〜 第1章』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/12/21 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これについても全く知識なしで鑑賞




画像

<2016.12.3 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:スマートフォン向け人気RPGを基に、世界の全てを記した本「チェインクロニクル」をめぐり繰り広げられるバトルを全3章で描くファンタジーアニメ。敵である「黒の軍勢」が現れたことにより均衡を失った最果ての大陸で、敵を倒すべく義勇軍を結成した主人公たちの戦いと絆を活写する。監督は、『BLEACH ブリーチ』シリーズのキャラクターデザインなどを担当してきた工藤昌史。主人公の声を石田彰が担当。多くのキャラクターが織り成す壮大なストーリーや世界観を堪能できる。

ストーリー:最果ての大陸ユグドでは、複数の領地に分かれ、各領地の王から選ばれた盟王によって均衡が保たれていた。ところが、暗黒の魔物「黒の軍勢」が出現。ユーリが立ち上げた義勇軍が戦いを挑むも、黒の王に世界の全てが記された本「チェインクロニクル」の半分を奪われ、王都を占領されてしまう。ユーリたちは王都から撤退する道中、一人で黒の軍勢と戦う少年に出会う。





今年2度目のシネマパスポート・25作目の作品鑑賞。です。




※☆のみ


一言程度追加:
全く知識ないまま見たけど、まだ『艦これ』とかいう映画よりは楽しめた。


でも、続編はたぶん見ない。




・評価:★★★★★★★★★☆
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (9)
・公式サイト


【関連作品】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃(ひかり)〜 第1章』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる