起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バイオハザード:ザ・ファイナル』を観てきました。

<<   作成日時 : 2016/12/25 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年劇場公開作品、年内”劇場”鑑賞投了:180本




画像

<2016.12.24 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:ミラ・ジョヴォヴィッチがヒロイン・アリスにふんし、激しいサバイバルを繰り広げる超大作アクションシリーズの第6作にして最終章。人類最後の生存者となったアリスと、宿敵アンブレラ社が仕掛けるアンデッドとの最後のバトルを活写する。メガホンを取るのは、シリーズ全作に携ってきたポール・W・S・アンダーソン。 アリ・ラーターや、日本でモデルやタレントとして活躍中のローラが共演。ミラの見応えたっぷりのアクションはもちろん、壮大なバトルに期待。

ストーリー:アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、レッドクイーンから48時間後に人類が滅びると告げられる。そして、宿敵アンブレラ社が放った膨大な数のアンデッドが地上を占領。アリスはラクーンシティに戻って、生還したクレアやコバルトらと合流し、アンブレラ社の心臓部であるハイブを潰そうとするが……。




本作品で年内の劇場鑑賞を終了になります。
追記:もしかしたら、12/30に時間潰しに何かもう1本見るかもしれません。その時は修正しますね


180本・・・観まくったですねえ。フリーパス利用時はもはや「作業」でしたからねえ。
楽しまなきゃとは思うものの、貧乏性で「元をとらなきゃ」という意識が勝っちゃうんでしょうね。

来年は「楽しんで」映画鑑賞したいですね。



で、映画ですが・・・簡単に。
面白かったけど視覚的にかな。
アクション、アクション、ひたすら最初から最後までアクション。

だから年内最後の劇場鑑賞作品でしたが、あんまり語ることもなく・・・。

あと、エンドロールで横の高校生?大学生?3人組の青年が普通の声で会話し始めてうざかったのでエンドロールみないで帰りました。

なんか最後にミラのセリフがあるとかなんとか・・・。
そこだけは知ってたので残ってくつもりだったけど、あまりにも五月蠅くてイラッとしたので帰りました。
作品のせいではありません。

もし、エンドロール最後まで見た人は感想教えてね。




・評価:★★★★★★★★★★
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10)
・公式サイト


【関連作品】








バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4

カプコン 2017-01-26
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『バイオハザード:ザ・ファイナル』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる