起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』を観てきました。

<<   作成日時 : 2017/01/18 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最初の映画鑑賞初め作品です。




画像

<2017.1.6 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:オンラインゲームが題材の手に汗握るスリラー。視聴者が出す指令をクリアして賞金を得るゲームのプレイヤーとなった女子高生と、謎めいた青年の姿を追う。監督は『パラノーマル・アクティビティ4』などでもコンビを組んでいる、ヘンリー・ジューストとアリエル・シュルマン。『パロアルト・ストーリー』などのエマ・ロバーツ、『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』などのデイヴ・フランコが主演。先読みできない展開、ゲームを通じて惹(ひ)かれ合う主人公男女の恋の行方に注目。

ストーリー:高校生のヴィー(エマ・ロバーツ)は、ひょんなことから裏オンラインゲームに参加する。それは視聴者が出す指令をクリアして賞金をつかむというもので、彼女は見知らぬ者と5秒間キスをして賞金の100ドルを得る。同じゲームのプレイヤーでもあったキスの相手イアン(デイヴ・フランコ)と一緒に、繰り出される指令を遂行していくヴィー。人気プレイヤーコンビとなって多額の賞金を手にする二人だったが、イアンの怪しい一面が浮き上がり、さらに指令の過激さもエスカレートしていき……。



映画関連でお越しのみなさま、改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

だいぶ映画感想も遅れてますね・・・・。
ここまで、『NERVE』、『傷物語III』、『ネオン・デーモン』、『本能寺ホテル』の4作見て来ております。
色々忙しかったり、体調不良などでなかなか書けず。取り急ぎあとでまとめてなんかになる前に★だけでもアップしていきたいですね。


そんなわけで、早くも1月第一週公開作品が登場し、その一発目として『NERVE』を観てきました。

架空のストリーミング放送を通じて賞金を稼げるという設定があるのですが、日本でもストリーミング放送や動画投稿サイトは活気づいていて、私も毎日のようにニコニコ生放送を観ております。
可愛い女の子の放送とか、ゲーム実況とかは心の底から、本当に微塵も興味ないのですが、いい歳こいたおっさんの雑談放送ばっかり見ております。ちょうど数日前もこの下書きを書いてる時も39歳のおっさんたち3人がドラゴンボールのスタンプラリーを徒歩で回って集めるなんて放送を片手間に見ながら書いてました(笑)


こうした人たちもチャンネル会費などで生計を立てたりしているようですが、(ニコニコ)生主や、最近事件を起こしてるユーチューバ―などもそうですが、ネットでアクセス数を増やして目立って金を稼げる。
男性客が共有トングを牛丼に入れて食事、動画撮影 愛媛・今治市のすき家(産経ニュース)
「おでんツンツン男」逮捕、きっかけは母親の通報(J-CASTニュース)
ヤマト運輸を恫喝!YouTuberとして活動中の27歳チェーンソー男を逮捕(exciteニュース)
レジ精算前に商品を飲食、知らない人の病室にお見舞い… ユーチューバーが迷惑行為で大炎上(livedoorニュース)
このゲームでは謎の組織から賞金が提供されますが、ニコニコの生主とユーチューバ―の合わせ技みたいな配信サイトを背景に若い男女が危険な賭けに出るというお話。

棄権したら口座の金が没シュートされるとか、スーパーハッカーがごにょごにょ(ここはネタバレにもなるので伏せます)とか、中学生が書いてるかのような脚本だと思いましたが先ほども書いたようにこの手の配信は好きなのでなんだかんだで興味深く見ましたね。

ただ、このような危険な賭けをやろうものにも私がよく見るニコ生なんかだと通報厨ってのが警察や役所などに通報して放送を妨害するなんてのもよくあるのですが、警察が動かないのか誰も通報しないのかその手の通報での邪魔みたいなものが皆無なのはちょっと違和感ありましたかね。

オチもまあアホらしいといえばアホらしいけど。
ネットなんかやってる時点でアクセス情報なんかは丸出しでやることが基本だから、何もあんな(略

たぶん、趣味で素人配信を見ていなきゃもっと評価が低かったような気がします。

とりあえず新年一発目はこんなところで。






・評価:★★★★★★★★★★
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10)
・公式サイト


【関連作品】








ニコニコ生放送ポケットガイドニコニコ生放送ポケットガイド
島徹 伊予柑 じぇい(粟津昂規)

毎日コミュニケーションズ 2010-11-10
売り上げランキング : 215271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる