起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』を観てきました。

<<   作成日時 : 2017/02/15 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当日も前売りも同じ1300円なのに前売りムビチケ買っちまった





画像

<2017.2.5 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
チェック:モンキー・パンチによる漫画「ルパン三世」の登場人物の若き時代を描いた映画シリーズの第2弾で、孤高の剣士・石川五ェ門をフィーチャーしたアニメ。ヤクザの組長を殺した敵への五ェ門のあだ討ちや、ルパン三世たちによるバトルも展開される。『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』に続き小池健が監督を務め、クリエイティブ・アドバイザーとして石井克人が参加。ボイスキャストは、栗田貫一のほか小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一ら。スタイリッシュでハードな作風に期待が高まる。

ストーリー:賭博船で起きた大爆発で、石川五ェ門が用心棒を務めていた鉄竜会の組長が命を落とす。その様子を、賭博船から金を奪い、洋上のボートにいたルパン三世と次元大介、峰不二子が目撃していた。犯人はおのを持つ大男だった。男は戦場でおよそ2,000人を葬った、ホークというコードネームを持つ元兵士。その後ホークはルパンたちを処刑すべく、祝杯を挙げる彼らの前に現れるが……。



映画紹介の引用文で「映画」と言われておりますが、これ何かの動画などの再編成とかではないのかな?
54分という短い尺なのに前編・後編の区分けがありました。

作品時代はまあまあだったのですが、結構、石川五ェ門の斬鉄剣が火を噴き、人を斬りまくりまくり。
ラストの対決シーンでもバックリ切株シーンも。

石川五ェ門が肩から斬られてしまうシーンがあるのですが、普通に考えれば再生不能なほど斬られてるのに対決が終了した後で包帯巻いてるだけってのが気にはなったが・・・。まあ、アニメに突っ込むのも野暮ですが。

新しいルパンのキャストはそれほど馴染むほど見てはないのですが、次元大介: 小林清志以外はみんな初期とは変更になっています。
石川五ェ門: 浪川大輔、峰不二子: 沢城みゆきもお馴染みのルパン=栗田貫一はそれでもしっくりきているのですが、改めてこの映画を見て銭形警部: 山寺宏一だけはいまだにしっくりこない。

まあ、もう納谷悟朗じゃなく、山ちゃんの銭形という新しい認識を持った方がいいのでしょうけど・・・。
ドラえもんのキャストみたいにね。





・評価:★★★★★★★★★★
     ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
・公式サイト


【本作品・関連作品】







気分 は森の中 くつろげる やすらぎ クッション 座布団 (切り株, 38cm)気分 は森の中 くつろげる やすらぎ クッション 座布団 (切り株, 38cm)


売り上げランキング : 50879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる