起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もやりたくない(2017.J1第4節@柏:勝ち点3)

<<   作成日時 : 2017/03/21 08:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

柏レイソル 0-1 ベガルタ仙台


得点:(レ)奥埜


画像



シュート数だけは柏の方が多くても決定機となると柏のは終盤の大津のボレーくらいで、仙台はゴール以外にも数個あったような気がする。


と、↑ここまで書いて2日放置(笑)

いやあ、連休だからと実家に帰ったわけじゃないんです。
市川の家にいて日曜日はずっとDAZNでサッカー見てたし、休日の昨日はららぽーとで映画2本見てきたし。
暇してはいたんですよ・・・でも、この試合振り返るのもくっそ怠くてもうね。


終盤の栗澤のイージーミスからの流れもっていかれ、ファウル。
そしてリスタート(正確にはボール転がってて、止まってないのにリスタート認めるのもなんだかなとは思うが)から、ほっとけばボールはアウトになるのに輪湖がボールカットし、そのボールを救った挙句、相手にそれを簡単に掻っ攫われてからのシュート&ゴール。

もう脱力しかない・・・(苦笑)
いや、輪湖は一生懸命やってたよ。
AR席だったから相手に必死にくらいついてのディフェンスとか目の前で見てたからそれはわかるよ。
でも、だからといってあんなミスしてしまったらそれも台無しでしょう・・・。


柏もいい試合運びではなかったが、仙台も良くなかった。
0−0の凡戦が妥当なところなのに残り数分で相手に勝利をプレゼントしてしまうという。


試合終わった後出し、後出しじゃんけんみたいにはなるが何故ルヴァン杯でよかった手塚ではなく栗澤だったのか。
パス精度をあげていくつもり・・・でなかったんだろうけど、手塚入れてビルドアップ再築したらどうなっただろうかと思ったり。


後ろのミスがあって負けたけれど、前線も良くはない。
中川がルヴァン杯同様猛チェイスして相手のミスを誘って客を沸かせるがクリスやディエゴらの外人選手はルヴァンの時の大島ほど追わない。
チェイスは1人だけやっても無駄になってしまうことも多い。

クリスやディエゴが持ち味生かしてゴールを獲ってくれれば守備を少し抜いても攻撃につなげられるなら仕方ないかなと思うところもあるが、お世辞にもこの日は良くなかった。

伊東や途中で入った武富も含めゴール前でパスの回しあい・・・。これでは勝てないよ・・・。


正直、一番心配していたCB鎌田は素晴らしいとまではいかなくても、それなりに仕事をしてくれた。
それだけに負ける試合ではなかったようにも思うのだけれど・・・。

中山が負傷で最低3週間離脱が発表された。
鎌田はこの試合は悪くなかったが(良くもないが)、ちょっと不安なところはある。

前期ウィンドウ終了まであと10日。
他のチームは悪あがきのようにまで必死に補強を進め、万全の状態を心掛けている。

他は他。うちはうち。なのかもしれないが根っからの心配性な私は正直不安に思っている。
リーグ4節で1勝3敗。

そしてその戦い方。
これでも、まだ梃子でも動かないのだろうか。寺坂さんや広川さんは・・・。


「世界」だの「アジア」だの言う前にJ1に残留しなきゃ話にならない。
今からも必死になって最低限のラインを安心して越えられるように頑張ってもらいたい。










IT'S A NEW DAYIT'S A NEW DAY
矢井田瞳

青空レコード 2006-11-21
売り上げランキング : 381428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何もやりたくない(2017.J1第4節@柏:勝ち点3) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる