起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サクラダリセット 前篇』を観てきました。

<<   作成日時 : 2017/04/14 09:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

後篇大丈夫なのか?これ




画像

<2017.3.26 TOHOシネマズららぽーと船橋 にて鑑賞。>
あらすじなどはシネマトゥデイより
見どころ:「いなくなれ、群青」などの河野裕の小説を2部作で実写化した青春ミステリーの前編。特殊な力を誇る者たちが暮らす咲良田市を舞台に、同市の命運を左右する事態に直面した高校生たちの姿を追う。メガホンを取るのは『神様のカルテ』シリーズなどの深川栄洋。『森山中教習所』などの野村周平、テレビドラマ「時をかける少女」などの黒島結菜、『案山子とラケット 〜亜季と珠子の夏休み〜』などの平祐奈らが出演。イマジネーション豊かな世界観に注目。

あらすじ:住人の多くが特別な能力を持つ咲良田市。記憶を全部保持する能力を持つケイ(野村周平)と、世界を3日分巻き戻せる美空(黒島結菜)は、芦原橋高校の奉仕クラブに所属する仲。ある日、彼らのもとに、写真の中に入り込む力を絵里(恒松祐里)という少女に奪われた佐々野(大石吾朗)が助けを求めてくる。市管理局の魔女(加賀まりこ)と佐々野の意外な接点に驚く中、ケイは彼が手にする写真に2年前に美空の能力の影響で命を落とした同級生・菫(平祐奈)の姿を見つける。







★のみ。



・・・が。最近、★のみばっかなので少しだけコメント。


しかしまあ、 野村周平と平祐奈よく映画でてますなあ。。。

この映画、最近邦画でも多い前編・後編と既に決定されてから製作されているのですが・・・あまりにもコケて3/25後悔なのにほとんど2週で打ちきられ、関東では現在は渋谷でしか上映されていません。

TOHO限定で後編のムビチケが1300円だったので買ってしまったけど、5/13からの後篇も2週間くらいで終わる可能性が高い。。。スケジュールしだいだけど見に行けるかなぁ・・・。
夜の布袋さんライブに向けて5/19に会社の休みをもらうつもりでいるので、その前に平日昼間しか上映がなかったらみておくかな。。。


まあ、よくある能力者ものなんですが、ダメダメってほとでもないし、まあ傑作でもないんですけど。
だから後編のチケットも買ったんですが・・・・うーん企画大失敗なんでしょうかね。






・評価:
★★★★★★★★★★    
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
 
・公式サイト



【関連作品】









リセット [Blu-ray]リセット [Blu-ray]
アンソニー・ジャスウィンスキー

エイベックス・ピクチャーズ 2011-08-03
売り上げランキング : 82227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サクラダリセット 前篇』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる