起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS Shake Hip!(2017.J1第10節@柏:勝ち点18)

<<   作成日時 : 2017/05/11 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

柏レイソル 1-0 セレッソ大阪


得点:(レ)クリスティアーノ


画像



J2から昇格したチームとはいえ、セレッソには日本代表クラスのスター選手が揃う。
キャプテンの柿谷、今年から10番を背負ってる山口蛍、ロンドンオリンピック代表の杉本、そして海外クラブから電撃復帰した清武と。

しかも公式戦11試合無敗中ということで厳しい試合になることが予想された。
(+気温が27℃越えで暑かったしね。風はあったけど)

そして予想通り厳しい試合になりました。。。

前半は柏はボールは持てるけれども、パスの出しどころを潰され、また手塚からのビルドアップも封鎖され、ただただ無駄にボールを持たされてるだけの印象。

決定機もセレッソが1つあったのに対し、柏はそう呼べるものはなかったように思う。


それでも出来るところから!と、前線からのプレスは中川を筆頭に欠かさなかった。

だから相手にとっても「難しい」試合と呼べるものだったのかもしれませんね。

その前線からの圧力の賜物が先制点に繋がりました・・・といっても、このシーンのプレスはそれほど猛烈でもなかったんですけれども、まあ姿勢です。姿勢(笑)
ルーズボールをクリアしようとした丸橋が蹴ったボールがそのままボールに向かってゆっくり寄って行ったクリスの腰に当たってボールはゴールネットを揺らすという。。。

柏にとってはラッキーでセレッソにとってはその逆のゴールが生まれました。


しかし、膠着した試合ってのはゴール1つ入るとすごく動くもので。
柏も前半サッパリだったのにこのゴールを皮切りに次々とセレッソゴールを脅かすシーンを生み出す。
伊東の左サイドからのシュートや中山のヘッドやクリスのFKや・・・。

そして、もちろんセレッソも。
特にアディショナルタイムの清武のボレーは小池?の脚に当たってコースが変わって「やられた!」と思ったら航輔が神レベルのファインセーブで防いでこれでリーグ戦3試合連続完封での4連勝!!

航輔は新潟戦といい、この試合といい本当に彼のおかげで拾った勝ち点も多いくらいに活躍してくれております!

前線ももちろん頑張ってくれており、クリスはPK2つ+今回のラッキーゴールとまだ彼らしい得点は見られないものの、それならそれでと献身的に活躍してくれており、サポとしては相変わらず頼もしい限りです。

さて、そろそろU20ワールドカップのため若きディフェンスリーダーDF中山不在の期間が始まります。

代役には鎌田か、新加入の細貝かはわかりませんが、中山が帰ってきた頃には監督に嬉しい悩みを持たせるくらいの活躍を期待しています。



追記:
生観戦でもないし、勝った試合でもないので・・・リーグ戦なら勝ち点動いた試合はテレビ観戦でも感想を書くのですがルヴァン杯ですしまあいいかと。

・・・と思ったのですが、ちょっとだけ。

ルヴァンは控え選手の奮起を促したり、ディエゴなど負傷明けの選手の試合勘を戻すような位置づけにしているところがあって、それはそれでいいと思うのですが、それにしてもハモンのパフォーマンスは不安ですね。

このままだとリカルド・ロボやゼ・ホベルトのように夏に放出されてしまいそうな・・・。
まあ今は外国人選手を5人まで保有できるんでしたっけ?(試合に出られるのは3人までで)だとすればクリス、ディエゴ、ドゥドゥとハモンともう1人補強できるんでしたっけ?
ちょっと今年ルール変わったものを把握しきれていませんが、色々思うような結果が出せずストレス抱えてそうですが、頑張ってほしいですね・・・。




ハイライト:URL(KASHIWA REYSOL CHANNEL)
※Jリーグ公式のハイライトの方が埋め込みコードあるのですが、J公式のハイライトはアディショナルタイムの航輔のファインセーブが何故か入ってないので、レイソルチャンネルのハイライトを載せました。





DECADEDECADE
米米CLUB

ソニー・ミュージックレコーズ 1995-02-20
売り上げランキング : 10097

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shake Hip!(2017.J1第10節@柏:勝ち点18) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる