起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS くやしいけれど幸せよ(2017.J1第17節@柏:勝ち点34)

<<   作成日時 : 2017/07/03 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

柏レイソル 2-3 鹿島アントラーズ


得点:(レ)大谷、クリスティアーノ (ア)金崎、永木(FK)、ペドロ・ジュニオール


画像


悔しい。

実に悔しい。

4/8の清水戦から約3ヶ月ぶりの敗戦。リーグ戦無敗も10でストップしてしまいました。

相手は強豪鹿島アントラーズ。
でも、去年は2タテするなどここのところ悪くも無い。

先制点も獲った。
逆転されても同点に追いついた。

恐らく客観的に観れば面白い試合だっただろうけど、柏サポとしては大変残念な結果でした。

柏の2点は崩して入れたものだが、鹿島の3点は全て?エリア外からの失点でした。
1点目の金崎のゴールも、2点目の永木のFKも実に見事ではあったが、勢いあって凄いゴールではあったが、至近距離の頭上ではなかっただけに航輔には頭上抜かれるシュートは弾いて欲しかったし、FKも下平監督も話してるように航輔が目測誤った結果のものだろう。

ただ、1失点目3失点目については寄せの甘さも原因でもあると思うので、航輔1人のせいでもないだろう。

ただただ、やっぱり航輔らしくない試合でした。
是非、この失敗を次に生かしてほしいです。



この結果を踏まえて現在暫定2位。
7/5に未消化のリーグ戦、鹿島とガンバの試合があるので勝敗がつけば3位に
引き分けなら得失点差で辛うじて2位キープとなる。

どちらにしてもセレッソに抜かれ、前半首位は逃した。


でも清水に負けた時には6節で15位。降格圏まで片足つっこみつつある状態でした。
それを思えば、現在の勝ち点で言えばあと勝ち点6も取れば残留は堅い。
だから現在、優勝争い、ACL出場権争いに顔を出せている状況についてはあの頃を思えば幸せですよ。

ただ、まだまだ前半戦終了にすぎません。

後半戦はいきなりセレッソとの闘いですが、落ち込むことなく、またいい試合を見せて欲しいですね。






ナイト・クラブの奥村チヨナイト・クラブの奥村チヨ
奥村チヨ

EMIミュージック・ジャパン 2005-03-30
売り上げランキング : 937888

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くやしいけれど幸せよ(2017.J1第17節@柏:勝ち点34) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる