起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 布袋寅泰のライヴに行ってきました。(3回目)

<<   作成日時 : 2017/12/29 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HOTEI Paradox Tour 2017 The FINAL 〜Rock'n Roll Circus〜 / 2017.12.25 横浜アリーナ




画像


布袋さんのクリスマスライブが発表になり、早速午後休暇を取ったのですが、結局、午前中も休みをもらってゆっくり新横浜に向かいました。

でも、ゆっくりしすぎたのか、グッズ販売開始時刻より40分前くらいについたのですが、既に500人くらいいい歳こいたオッサン、オバサンたちが並んでて、平日の真昼間からみんな暇なんだなーと、自分もその中の1人のくせにそんなことを思いながら並びました(笑)

結局、Tシャツ2種類とタオル2種類だけ買ったのですが、ガチャガチャ購入時間も含めると1時間くらいかかりましたかね。

開場まで3時間も持て余して、さてどうすっかなーということでファーストフードで1時間30分スマホみながらお茶して時間を潰し、手帳など買う必要のあった小物を買ってそれで30分前に会場に戻って入場。この季節、外で待つのもしんどかったです(笑)

アリーナAブロックの前方なのはチケの番号でわかっていたのですが、どんなステージになるのだろう。ステージの構成しだいでは糞席になる可能性もあるので心配でしたが、普通のステージプランで私の席はステージからの花道の先っぽのあたりで、結構いい位置でした!

ただ、セットはまあ・・・ホールツアーとほとんど変わらないような。。。

そんなわけで開演を待ってると6分押しで客電が落ちて、開演です。
1曲目は全国ツアーの1曲目と同じ「.Amplifire」です。

3曲目までは同じで、「やっぱり4、5曲変えてお茶を濁す感じなんかな・・・」と思ってるとツアーで演奏はしたもののこの位置ではなかった「BAD FEELING」が4曲目に出てくる。コンプレックス曲を省いた!そして、アルバム「PARADOX」の曲が続くものの「アクアリウム」の前に入っていたアルバムのインスト曲がカットされた、どこか早く布袋さんからのこのパーティへのお届け物を出したい!そんな意気込みを感じられました。

そして、その次にそのクリスマスプレゼントと称し、コブクロの小渕を迎えてのBOOWY曲3曲のプレゼント!

先日のKANPAI JAPAN LIVEでもコブクロの良さを再確認しただけに小渕の登場は嬉しかった。
けど、氷室さんを意識したようなモノマネっぽい歌い方になってたのが残念か。
もっと、自分らしくBOOWY曲をやってほしかったところはあるけど、まあこのアウェイのプレッシャーの中でよくやった方だと思う。あと、やっぱり布袋さんはメインボーカルの横でギター奏でてる姿も様になってるなと。

この後、布袋さんがステージ袖に引っ込み、バックバンドのメンバーだけで懐かしい「SPACE COWBOY」を演奏!!

この頃の布袋さんのステージ、本当に楽しかったしこのインスト曲だけでテンションは上がる上がる!
そして、この曲に続くとしたらそう、私が布袋さんの曲で好きな曲ベスト5いや3には入れるだろう「CAPTAIN ROCK」を再登場後一発目で演奏してくれた!




※2回目の市川公演の時に
ということで、12/25も参加しますが、そのライブ次第でブログの記事タイトルもツアーと大差ないなという(3回目)となるか、半分以上ツアーと同じじゃないじゃん!ということで回数表記無しかでレポートしたいと思います。

と、書かせていただいたのですが24曲中14曲は全国ツアーと同じ曲でしたので、3回目とタイトルに書かせていただきました。ただ、増えた分も含めて12曲も違う曲ですので、無回数表記か3回目か迷いましたけどね・・・。でも、2回目の時にこう書いたのでとりあえず、3回目表記にしました。正直、4、5曲変えるだけに終わると思ってましたよ。




start 19:06

end 21:47


01.Amplifire
02.Pandemoniac Frustration
03.DANCING IN THE PLEASURE LAND
04.BAD FEELING
05.Paradox
06.Blue Sky
07.Aquarium
08.わがままジュリエット (with 小渕健太郎(コブクロ)
09.LIAR GIRL  (with 小渕健太郎(コブクロ)
10.OH! MY JULLY Part T  (with 小渕健太郎(コブクロ)
11.Happy X'mas (インストver. ギターカバー)
12.SPACE COWBOY
13.CAPTAIN ROCK
14.CIRCUS
15.Poison
16.スリル
17.DIRTY STAR
18.London Bridge
19.Parade
20.Strawberry Fieldsの太陽
21.MERRY-GO-ROUND
22.Dreamers Are Lonely

EC
23.バンビーナ
24.RUSSIAN ROULETTE
25.IDENTITY
26.ヒトコト


<独断と偏見?の客層>: メイン層:40代〜50代   男65 女35


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
布袋寅泰のライヴに行ってきました。(3回目) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる