起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.11月劇場鑑賞分映画感想A

<<   作成日時 : 2017/12/08 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@『ジグソウ:ソウ・レガシー』、A『BRAVE STORM ブレイブストーム』、B『ザ・サークル』、C『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』、D『オトトキ』、E『茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜』、F『GODZILLA 怪獣惑星』、G『ローガン・ラッキー』、H『ジャスティス・リーグ』、I『火花』






遅くなりましたが、とりあえず11月に観た10作品を。





●『ジグソウ:ソウ・レガシー』


2017.11.10 TOHOシネマズ新宿
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★★★★★★☆☆ (18)
「『ソウ』シリーズのファンならニンマリするようなセットだったり、演出だったり。最高でした。さすが、ジグソウです!レガシーとタイトルについてるのは邦題だけだと思うのですが、思いがけないシリーズ最新作は嬉しかったけど、もうこの後無理矢理別の主人公を立てての続編だったら要らないかな・・・。」

・公式サイト







●『BRAVE STORM ブレイブストーム』


2017.11.11 TOHOシネマズ新宿
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (12)
「ストーリーは日曜朝の戦隊物くらいの難しくないものであって、正直少し退屈ではあったがMX4Dで見た時の感想になるが、シートの稼働率や破壊される街並みのビジュアル等は頑張っていたと思う。主人公が仮面ライダーOOOの渡部くんだったのに気が付いたのは上映後。あんまり見かけないからわからんかったよ。」

・公式サイト







●『ザ・サークル』


2017.11.11 TOHOシネマズ新宿
画像

・評価:
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (1)
「今年ワースト1候補かもしれないほどの糞作品。エマ・ワトソン、トム・ハンクスという大スターを使いながらも知性の欠片もないただの阿呆なカルト宗教みたいな集団を扱ったドラマになってしまってるという。エマの役もアホだ。疑問をもちつつもストレス発散のために夜の湖に勝手にカヤックで飛び出して溺れるもサークルの監視のおかげで命拾いをしたり、病気の親に手厚い介護が入るようにしてくれたりすると、猜疑心なんかどこへやら一気に吹き飛んでこのSNSマンセーな馬鹿女になるのだが、その変わり様も極端すぎるし、終わらせ方もこれでいいの?という終わらせ方で・・・。豪華キャストなのに糞作品でした。」

・公式サイト






●『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』


2017.11.13 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ 
画像

・評価:
★★★★★★★★★☆    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (9)
「フリパとはいえ、前作や去年はスピンオフも劇場で見てるので、一応結末は気になるし、ちゃんとお金を払って3作目を見てきました。アクションシーンに関しては邦画としてはかなり頑張ってる方だと思います。アクションシーンは見ていて楽しいです。でも、それだけかな。締めにマスコミを使うのはしょぼすぎて・・・」

・公式サイト






●『オトトキ』


2017.11.16 丸の内TOEI 
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★★★☆☆☆☆☆ (15)
「昨年、電撃的に復活したイエモンの去年1年を(というか正確には3月だったかな?のラ・ママの客入れなしのシークレットライブまで)追ったドキュメント。復活の瞬間こそ見に行けなかったが、その流れのツアーは7月に体験し、その夏のサマソニやちょうど1年前のCDJの年越し明けのライブでは生で体験したので、興味深かった。主に、5月の代々木での復活ライブまでのメンバーや客の様子、反応であったり、神戸公演の時に菊池兄弟のお父様が亡くなった時のエピソードだったり、最後はCDJの声でなくなった事件も扱ってました。(サマソニについては一瞬だけその様子の映像だけでした)特にCDJに関してはステージ裏ではこうなっていたというのを知ることが出来て、当時の緊迫感が伝わってきて興味深かったです。ただし、ラストシーンはラ・ママでのライブで終わるのですが、締めとしてはイマイチ。ドキュメンタリーとはいえ、作品としてはもうちょっと綺麗な締めがほしかったかなと・・・。全くこの感想と関係ないが、明日(12/9)、東京ドームでまたイエモン見に行きますよ!」

・公式サイト






●『茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜』


2017.11.17 TOHOシネマズ六本木ヒルズ 
画像

・評価:
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (1)
「11/12に東京ドームで桑田さんのライブを見に行った時に屋外テントでこの映画の前売り売ってました。でも、紙チケだったので、ムビチケみたいに事前ネット予約が出来ずスルーしていたら、TOHO会員が安く見れるウィークの最後の日に安くこの映画も見ることができる機会があったので予約し、六本木へ。茅ヶ崎、湘南には売れてるミュージシャンが多いってことで、桑田はもちろん、加山雄三やSuchmosなどに触れたりし、単なるこじつけのどうでもいいような検証が映画の半分まで続く。「あれ?神木くんらの桑田少年時代の再現映画じゃねえの?」と思いながら見ていて、眠かった。と思ったら唐突にその桑田少年時代の再現ドラマコーナーが始まり、ようやく楽しめるようになってきた!と思ったら、突然またおっさんの茅ヶ崎音楽ルーツのドキュメンタリーが始まり、萎えてしまっていると、またまた突然桑田ドラマが始まりの・・・。ドキュメンタリーが糞なので対比で再現ドラマは楽しめましたが、これもお世辞にも面白いとは言えない出来で・・・。桑田さんはラストシーンにて烏帽子岩で歌うシーンがあるんですけど、ビートルズの「Money」であり、自身の曲ではないというのも・・・。結局、茅ヶ崎にスポットを当てたかったんだろうけど、桑田にスポットを当てたい作りなのはアホが見てもわかる。だったら、いっそサザンのルーツでドキュメンタリー作った方が的も絞れてる分作りやすいし、見るに耐えられるものになっただろう。桑田さんの親友の宮治さんという人が「茅ヶ崎と芸能の関係性を探る映像作品」として桑田さんの還暦祝いに作った」作品らしいが、無駄に神話などを絡めて作る分、”どうでもよさ”だけしか記憶に残るだけの作品になった。桑田さんも、サザンも大好きですが、この映画だけは駄目ですね。きっと桑田・サザンファンもこんなの望んでないでしょう。だって、劇場で半分くらいの人が寝てたし・・・」

・公式サイト






●『GODZILLA 怪獣惑星』


2017.11.19 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ 
画像

・評価:
★★★★★★★★★☆    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (9)
「つまらなくはないけど、やっぱりアニメならゴジラである必要がないよね、みたいな。アニメの『ザ・ウルトラマン』を観てた時の子供の頃の気持ちを思い出します。あれも、アニメならウルトラマンである必要ねーよなって見てたもの。」

・公式サイト






●『ローガン・ラッキー』


2017.11.19 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ 
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (13)
「強引な展開が多かったけど、最後はみんな幸せならそれでいいのよ」

・公式サイト






●『ジャスティス・リーグ』


2017.11.27 TOHOシネマズ錦糸町
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
★★★★☆☆☆☆☆☆ (14)
「マーベルの『アベンジャーズ』の二番煎じでしょうけれど、私はどちらかというとこっちの方が好きかも。やっぱ、ワンダーウーマンがエロかっこよくていい!バットマンがただの人間なのがいい!キャラの特徴だけ言えばアベンジャーズよりもこっちの方が濃いような気が。ただ、スーパーマンというチートな存在は気になるが・・・」

・公式サイト






●『火花』


2017.11.30 TOHOシネマズ錦糸町
画像

・評価:
★★★★★★★★★★    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10)
「恐らく、テレビなどに出る売れてる芸人ってのはほんの一握りで、大半がひっそり消えていく芸人なんだろう。そして、その芸人にスポットを当てた作品で。だから多くの人が共感はできるんじゃないでしょうか。私も芸人ではないけど、間違って芸人目指して、売れなかったらこんな人生なんかなとは思う。ただ、ただですね。それだけで終わるんですよね。波がないというか、普通に日記を読んでるかのような感覚でしたかね。あと、たけしの『浅草キッド』を主演の2人にカバーさせてエンディングに流していたが、浅草キッドはちょっと違うような気がする。」

・公式サイト



**********************


さて、もう12月です。

もうそろそろ恒例の年間個人的ベスト20、ワースト20の季節でもあります。
劇場だけでも今年は170は行きそうですが、一方でDVD・TVでの本年公開作品鑑賞は5、6本程度になりそうな。

あんまりDVDで映画見る習慣なくなっちまいました・・・。
音楽DVDは毎日のように流してるんですけどね・・・。
やっぱ映画は劇場観賞なんすよ。うん。

たぶん、あと7、8本劇場観賞映画を見て終了の予定。

日ごろのこんな糞ブログなどを見なくてもこの年末のベスト、ワースト企画だけでも楽しみにしてる方がいるので、そこは頑張りたいと思います。

その時はよろしくおねがいします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.11月劇場鑑賞分映画感想A 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる