起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界平和(E-1 サッカー選手権2017 第5試合)

<<   作成日時 : 2017/12/17 10:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中国代表 1-1 北朝鮮代表


得点:(中)ウェイ・シハッド (北)チョン・イルグァン(FK)


画像



他国同士の試合なので、気楽な気分で見ておりました。
日韓戦だけ来るのではなくちゃんとこの試合から見に来ているサッカーファンは純粋にサッカーを楽しんで、中国であろうと、北朝鮮であろうとそれらのゴールに拍手、歓声し楽しみました。

現在、北朝鮮、韓国、中国と日本と。隣国同士ピリピリした情勢ではありますが、こういう光景って本当にいいもんだなとこの試合を見ながら思いました。

試合後、隣のエリア同士になった北朝鮮と韓国のサポーターがいがみ合うのではなく、エールの交換をしておりました。(写真参照)

まあ、在日韓国人と在日北朝鮮人などなのかもしれません、だから本国の人ほどの気持ちの持ちようではないのかもしれません(推測ですが)。でも、こういう光景って素晴らしいですよね。

そんなことを感じたこの日の第一試合でした。






ノーミュージック・ノーウエポン [CD+DVD]ノーミュージック・ノーウエポン [CD+DVD]
ゴールデンボンバー

Zany Zap 2015-06-16
売り上げランキング : 22119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界平和(E-1 サッカー選手権2017 第5試合) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる