起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 my favoriteセレクト

<<   作成日時 : 2017/12/19 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も恒例の備忘録を







●今年いちばんのお気に入り曲:『EXCITE』(三浦大知)
・・・今まで三浦大知ってミュージシャンの名前は知ってましたが、そんなに興味なかったんですよね。でも、ライダー主題歌に彼が起用されてこの曲を聴くようになって、そして去年1月の武道館の超英雄祭で1曲だけですが、激しく踊りながらもちゃんと歌う彼のステージを見て、感動したのを覚えてます。







●今年いちばんのライブ:森高千里 TOMORROW NEVER KNOWS 「ザ・森高」 / 2017.10.6 昭和女子大学人見記念講堂
・・・森高さんのライブ自体はたぶん、20年くらい前に1度と2年前に1度行きこれで3度目なんですが、彼女の曲をよく聞きこんでいた頃のライブの再現ライブということでした。このライブは。
そのライブは体験したわけではないのですが、再現ということでセトリもわかっているのにこれほどまでにワクワクさせられて、楽しんだライブも珍しいです。特にウェイトレス姿の「ザ・ストレス」を当時の映像と今の姿のライブとシンクロさせて見せてくれたシーンは一生忘れません。今年はあと3本(福山雅治、布袋寅泰、CDJ1日だけ)ライブを見る予定なのですが、現時点のベスト1のこのライブを塗り替えるようないいライブでしたら追記します!ただ、他のライブもこの森高さんのライブと甲乙付けがたいほどいいライブたちでした!

ちなみに2012年6月から続けてきた最低、月に1つ以上のライブ参戦は来年1月で終わりそうです。正直、この意識のためこの5年半、1、2回程度は無理して見に行ったライブもありました(苦笑)でももう、それもそろそろいいかなーと。もちろん、好きなミュージシャンはいっぱいいるし、相変わらずミーハーだから色々行くとは思いますがこの自己満足の個人記録のためだけに無理するのはもういいかなと・・・(苦笑)







●今年いちばん気に入ったアニメ:『いぬやしき』(フジテレビ)
・・・そんなにガッツリは見てないけど、ちょいちょいアニメも色々見てました。今年大ヒットした「けものフレンズ」もdtvで一気に見ました。まあ、そこそこ面白かったですけど、正直、大ハマりするまでには至らなかった感想。「進撃の巨人2期」も全話録画はしましたが、まだ見てないという・・・。あれ、超ブレイクした1期から間空けすぎですよね、あんまり周囲では話題になってなかったですもん。2期。正月休みに録画したものをDVDにして実家で一気に見ようかな。と、ちょいちょい色々見てたんですけど何が面白かったかなと考えると今見ている・・・というか、正確には最初見てなくて、実家に帰省中に暇しててスマホでアマゾンのプライムビデオでこのアニメ見ていたら、原作ももともと読んでたんですがアニメも面白くて一気に見て、現在放送中のテレビの録画も始めたという。現在進行形だから記憶が新鮮だからかもしれませんが、今年はこれが一番かな。 








●今年いちばん好きなドラマ番組:『あなたのことはそれほど』(TBS)
・・・ドラマもアニメくらいの頻度しか見なくなったけど、主人公などメインのキャストがほぼ屑揃いという不倫ドラマで面白かったですね。EXILE系の俳優てあんまり興味なかったのですけれど、このドラマの鈴木伸之はいい味出てて良かったですね。中川翔子も不気味ないいキャラでした。ちなみに今放送中の『陸王』も面白いので、どちらがいいか迷いましたけど今年の1本ならこちらで。








●今年いちばん好きなテレビ番組:『激レアさんを連れてきた』(テレビ朝日)
・・・バラエティって深夜のはテレ東かテレ朝しか見てないかもしんないです。で、何が今年は面白かったかな?と考えると、ナスDがブレイクしたあの世界を股にかけたバラエティも好きでしたが、ゴールデンに移行してからは見なくなった。となると、この秋から始まったこの番組かなと。今のところの一番好きな物は。






●今年いちばん気に入った漫画:『DEAD Tube 〜デッドチューブ〜』(原作:山口ミコト、作画:北河トウタ)
・・・この手の残酷なゲームもの漫画っていっぱいありますが、エロもグロもゲーム性もサスペンス性も兼ね揃えていて見応えあります。ヒロインの真城舞ちゃんのキチガイっぷりが素敵なんですね、また。ただし、こんな漫画好きと公言すると頭がおかしい人と思われるかもしれないので、皆さんはご注意くださいね。








●今年いちばん好きな飲食物:カバヤ ピュアラルグミ(カバヤ)

・・・このシリーズのグミが本当に美味しい。一番好きなのは「梨」味なんですけどね。
amazonには無いぽいです。







●今年いちばん好きな男優:間宮祥太朗
・・・今年は一番彼がいろいろな映画で印象に残ってますね。「帝一の國」のローランド役は正直、そんなでもなかったけれど「お前はまだグンマを知らない」の主人公であったり、「トリガール」の筋肉バカだったり、ドラマ「僕たちがやりました」の主人公の親友のクズ役であったりと長身のイケメン俳優なのに馬鹿な役ばかりで。そこがまた好感持てて。
今後の活躍にも期待しています。








●今年いちばん好きな女優:吉岡里帆
・・・今年一番かわいかったですよね。どん兵衛の星野源との絡み最高っすよね!女優さんの場合は独断と偏見で「可愛い」で毎年このコーナーを選んでしまうことが多いです。今年印象に残ったと言えば演技派の安藤サクラがいいか、個人的今年推しの「女優」ということで迷いましたけど、まあ可愛い方で(笑)






●生で見たサッカーのベストゲーム(柏サポなのでもちろん柏が中心になります):
第97回天皇杯 準々決勝
川崎フロンターレ(J1) 0-1 柏レイソル(J1) 得点:(レ)クリスティアーノ

・・・J1リーグ優勝チームの川崎フロンターレに勝って準決勝に進出した試合。内容もスコア以上に圧倒していて、盛り上がりましたね。
もしかしたら、23日の準決勝の横浜Fマリノス戦の方がもっと熱いかもしれませんが、福山雅治の野郎夜に行くために柏レイソルの応援に行けず・・・。みなさん、私の分も応援よろしくお願いします。






とりあえず、今年もあと半月なので思いつくまま今年のお気に入りを書きなぐってみました。

来年も趣味に充実した1年になりますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 my favoriteセレクト 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる