起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS JUJUのライヴに行ってきました。

<<   作成日時 : 2018/04/25 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

JUJU HALL TOUR 2018 「I」 /2018.4.24 大宮ソニックシティ 大ホール




画像


JUJUのライブに初めて参加してきました。
以前、もう思い付きでライブ行くのは止めると言ってましたが・・・思い付きじゃありません!!!
いつも福山の野郎夜を一緒にいく同僚とちょうど福山のライブに行った時かな。最近、よく聞く曲みたいな話題になりまして。
ちょうどその頃dヒッツでJUJUばかり聴いててーって話をしていて、その同僚と「じゃあ来年(2018年)はJUJU行こう!」って話をしてたんですよ。。

でも、今日行ったのは1人。。。いや、先行申込の時に同僚には斉藤和義を誘っていて、なんかさらに別のライブもう一本ってなっても断られそうと思ったので(その彼とはいつも年2本ってなんか決まっててw)・・・単独参加にしたのですが、あとでこのライブに行く話をしたら「誘ってほしかったw」と言われたので、、、ごめん。次からとりあえず声かけるわ!

ということで、1人で大宮に向かって初めてのJUJUライブ参加です。

会場に行く前は女性客ばかりなのかな〜と思っていたのですが、意外と男性客多いです!しかも、私よりも年上の方多いです!こういう客層の方が落ち着くのでほっとしました(笑)
まあ、言ってもJUJUさんて私のちょっと年下くらいの世代だから、それくらいなら私と同世代と言っていいような年齢ですし、客層もそうなるのかもしれませんね。


で、ライブ開始です!

が、約15分くらい押しました・・・。でも、その待たされた分一曲目で気持ちが解き放たれた感じでイッキに楽しめました・・・。

で、「その一曲目ってなによ?」って言うことですが、実は・・・
画像

という、お達しが終演後会場を出る時にこの日のセトリの横に掲示されておりました。

佐野元春のライブもそうですが、セトリを出してくれる代わりにそうお達しが出るパターンがあります。
こう言われたら素直に従うしかないかなーと。うん。

なので、曲などの感想は省略です。このツアー終了後に改めて出したいと思いますが、終わるのが8月中旬。

そこになって改めて感想となっても、たぶん記憶も薄れてるところもあるでしょうから、とりあえずこのJUJUライブの感想はこんな形になってしまうが、ご了承ください。


1階席はわからないけど、私の2階席はずっと着座でライブを楽しめたので、それは良かったです。
恐らく、同僚も着座ライブってことを伝えればライブは落ち着いて聞きたい派の人なので、行きたいと言ってくれると思うので次は誘います。はい。

お客との掛け合いも絶妙な間、空気を客も読んでるし・・・この手の掛け合いだと絶対、空気読めないアホがいるもんだけど、このライブはそういう間の悪い人はいなかったんで、良い具合でした。

その掛け合いの中で聴きたかった曲ありますか?って問いかけに「誕生日!」と答えた客がいて、そんな曲は無いので、この日の誕生日の人を挙手させて手をあげた6名のために「ハッピバースデー」をアカペラで即興で歌ってくれたり、実に楽しくて、いい客との掛け合いが楽しめました。

夏からは15周年に突入するらしく、ライブなども恐らくあると思います。
次こそは同僚と一緒にいきたいですね。




start 19:13

end 21:42





<独断と偏見?の客層>: メイン層:40代〜50代   男50 女50

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUJUのライヴに行ってきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる