起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 森高千里のライヴに行ってきました。

<<   作成日時 : 2018/05/21 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

森高千里 30周年ファイナル企画 再演 「ザ・森高+」 / 2018.5.18 昭和女子大学人見記念講堂




画像


去年の10月に森高さんの「ザ・森高」の再現ライブを楽しんできました。
そして、私は毎年年末にその年に一番気に入ったものを挙げる企画やってるんですけど、2017年のベストライブに挙げさせてもらったのが、そのライブでした。

それくらい良かったんですね。

だからその再演となれば行くしかないじゃないですか!
ということで7か月ぶりにライブ会場の昭和女子大学へ。

そして、入場すると当然再演なのでセットはおなじ。

開演しても、当然ながらセットリストも同じ。

そして、感動も7か月前と同じ。

去年のライブで感動した「ザ・ストレス」の演出も同じでしたが、これがまた見たかったので大満足ですよ!
やっぱり年上の女性なのに森高さん、可愛すぎます!


結局、本編は全部文字通り再演、再現で。
EC1も「テリヤキ」バーガー」までおなじです。

いた、いいんですが、このライブタイトルの「+」ってなんだろう?と。
ライブ中にもMCで森高さんがこの「+」についてにおわせることも言ってましたので気にはなってましたのですが、EC2の最初でそれが判明。

ステージ中央からギターをかきならし登場した森高さんは「臭いものにフタをしろ!!」をまた歌うと、1コーラスで次の「ザ・ミーハー」に。
そして、それも短めに終えると「ハエ男」!これはフルコーラスで歌ってくれました。

MCによると去年(2017)のFNS歌謡祭でのステージの再現だそうです。
そして、これが「」だったということでした。

ラストは「この街」で締めてくれましたが、去年の2F席ではなく今年はやや後方でも1F席だったので、今回の方が周囲も盛り上がっていたし、そういうところは良かったと思います。

もう恐らく再演はこれ以上は無いと思いますが、去年個人的No.1ライブをこうして今年も堪能できたことは幸せでした。
去年の様子もParavi(パラビ)で配信されているということですので、最近あんまりドラマとか見るわけじゃないのでずっと入るわけじゃないですが来月になったら森高さんのライブのために加入してみようかな。
(加入月だけは無料なので来月頭に入ろうかなと)



start 19:06

end 21:22


01.彼女
02.短い夏
03.ザ・勉強の歌
04.青春
05.あるOLの青春 〜A子の場合〜
06.ザ・ミーハー
07.雨
08.ザ・のぞかないで
09.ザ・ストレス
10.NEW SEASON
11.臭いものにはフタをしろ!!
12.その後の私
13.夜の煙突
14.GET SMILE

EC1
15.八月の恋
16.ファンキー・モンキー・ベイビー
17.テリヤキ・バーガー

EC2
18.臭いものにはフタをしろ!! 〜 ザ・ミーハー 〜 ハエ男 :メドレー (2017 FNS歌謡祭ver / 「ハエ男」はフル)
19.この街




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森高千里のライヴに行ってきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる