起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘンな期待しちゃ駄目だよ...?(キリンチャレンジカップ2018)

<<   作成日時 : 2018/05/31 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本代表 0-2 ガーナ代表


得点:(ガ)トーマス・パーティー(FK)、エマニュエル・ボアテング(PK)


画像



うーん。酷いね(苦笑)

ハリルを切っただけじゃなく、コーチにいた手倉森さんの昇格を外しての西野さんの電撃監督就任だから積み上がってるもんないし(手倉森さんはコーチにはいます)、ハリル監督の終盤で外されていたネームバリューはあるベテラン選手たちが普通に戻ってきて。

試合の前日に来日したガーナ代表は当然ながらコンディション調整はままならない状態での試合だったでしょう。
実際、試合中に脚が攣ったり、走れなかったりで、なおパーティーやボアテングが来日したとはいえガーナはベストメンバーとはいいがたいところもあった。

対しての日本は1週間弱トレーニングをして臨んだわけで・・・そりゃ時間ないよ・・・(苦笑)
西野さんはどちらかというと好きな監督です。
正直、ハリルホジッチよりも好きです。だから、庇うような書き方になるけど時間がないからこんな結果にもなるわなと、納得の親善試合でした。

でも、時間ないのは承知の上で田嶋会長はハリルホジッチ監督を切ったわけですからね。
恐らく、多くの人がハリルを支持というよりも、時期的に「今頃ハリルを切るのかよ。」って思いの人が大半だと思うんです。

去年ワールドカップ出場を決めた直後、もしくはどんなに遅くても去年末のE-1の直後あたりには替えるのであれば替えるなら替えた方がよかったんではないかと。
西野さんも優秀な監督であるのはよく知ってますが、あまりにも時間が無さすぎです。

選手選考に関しても個人的には思うところは色々ありますが、西野さんは試合にずっと出ていない某選手を呼ぶなんてことをする反面、ハリルホジッチは「試合に出ていない選手は呼ばない」と明言してるところがありました。
この点についてはハリルホジッチ監督を断固支持ですけどね(苦笑)

まあ、そんなこともあり、今までブログ、ツイッター、サイトなどでみなさん「ハリルじゃダメだー。」「いつまでテストしてんだー」と叩いていた人でさえも、今回の解任劇で「仕上げどころかまだテスト、テストになるじゃんw」などといったように否定的な声が多くなるわけで。

このガーナ戦はたしかに親善試合。
いつもは壮行試合では、辛勝だったり、負けたりするシーンが多いような状況ですが、でもこの試合はそうではない。
この解任劇があったからこそ、ある程度、ワールドカップ本番でもやれるぜ!ってことを親善試合であっても私たちに見せつけてくれなければならない試合でした。
まあ、それで勝ったら勝ったで、言う人はどんな結果でもイチャモンは出したとは思いますがそれでも、負けるよりはなんぼもいい。

で。
結果はいいところなく惨敗。
コンディション調整などしないチームに後半2点リードしてからは適当に流しながらの試合運びもされての敗戦。


では、私たちは何を根拠にこのチームを信じればよいのでしょう。

ハリルであれば、なんだかんだでアジア最終予選を首位通過した実績をもって信じることもできたと思います。
しかし、今回の代表はそれはない。

信じるには根拠が必要です。たかが親善試合でも、たかが壮行試合でもその信じられる根拠を見出したかったんです。この試合に。


もう、このチームで本番を迎えなければなりません。
信じるというよりも「願い」ですね。
信じる根拠がなければもう、願うしかない。

日本人ですから、当然日本代表に勝利してほしいですしね。



昨日、弟とこの試合を見に行って。
ワールドカップ前の壮行試合、いつもとりあえず駆け付けてるよな?って・・話をしたのですが、2014の時はどこでやったんだっけ?その前は?確かスコットランドと壮行試合やった時は覚えてるけど、何年だっけ?と、そんな話をしてました。
正解は2014年は相手がキプロスでさいたまスタジアムでやってました。で、2010年ももちろん壮行試合があったのですが、調べてみると、私たちはその2010年の壮行試合は見に行ってませんでした。
実はもう心底代表に興味がなくなって行ってない年で、場所・相手は埼玉で行われた韓国戦です。

たぶん、岡田2期日本代表には「信じる」ところが少なくて。
ダメだろうと思っていたら、結果としてはベスト16入りを果たす。
その時は当ブログでも素直に謝罪させていただきました。


西野ジャパンは、決勝トーナメントは無理だと思っています。
それは先ほども書いたように信じられる根拠がないから。

でも、8年前は同様に根拠が持てなかった代表がベスト16までには潜り込めた。
その時は当ブログでも思いっきり謝罪させてもらいました・・・(苦笑)

その時の流れの再現をもう願うしかない。
そして、私だけではなく、今の日本代表に冷ややかな視線を送ってる人を思いっきり手のひら返しさせてください。思いっきり謝罪させてください。私の謝罪でよければ幾らでもしますんで!
日本代表が勝ち上がれるなら幾らでも手のひら返ししますよ!


本大会に臨む23人の発表は約1時間後。。。

どうせ、あらゆる横槍が入って忖度込みのメンバーが選ばれるんじゃないかと思っておりますが、決まった以上は選ばれたメンバーには、全力で頑張ってほしいですね。






天国の名前/ヘンな期待しちゃ駄目だよ...?♡天国の名前/ヘンな期待しちゃ駄目だよ...?♡
ももいろクローバーZ

kingrecords
売り上げランキング : 20576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘンな期待しちゃ駄目だよ...?(キリンチャレンジカップ2018) 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる