起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS サザンオールスターズのライブ・ビューイングに行ってきました。

<<   作成日時 : 2018/06/27 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サザンオールスターズ キックオフライブ 2018 「ちょっとエッチなラララのおじさん」ライブ・ビューイング/ 2018.6.26 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ




画像



今年の6/25に40周年を迎えたサザン。
5年前は5年間の休止を経て、突然復活。そしてそのまま8月の夏のライブに突入し、楽しい夏を過ごしました。

でも、今年はなかなか情報が出てこない。

そんな中発表されたNHKホールでの2日限定ライブ!

・・・そんなん取れるわけねーだろう・・・・(哀)
そして、予想通り申し込みするも撃沈。

しかし、そんなことはサザン側もわかっていたことで、同時にLV(ライブビューイング)も発表になっていた。

近くの映画館で楽しめるのは良いのですが、落ち着いてみたい人とノリノリで見たい人の音頭差がなんともいえない気持ちになるのがLVなんですが、まあチケットも安いし。生中継で見れるし。NHKホール2日ということで1万人も生では楽しめないというライブの中継だし、それに今年の夏のサザンがどうなるかわからないので(この申し込み当時)とりあえず、行ける時に行っておきたいと。

結局、その後・・・というか、6/25に40周年ライブは春に行うことが発表され、40周年の夏のライブがこれと、ロッキンジャパンというフェスでしか今のところ予定されてないことに残念に思うファンも多かったはず。
それだけに、今のサザンをやっぱりスクリーン越しでも見ておきたいと思う人でLV会場も溢れ、なんと市川TOHOの6番シアター(私の席は6番でした)と8番シアターの2つを使っての中継上映となりました。

ちなみに席は6番シアターの壁側の席で、できれば通路側が良かったけど、両隣に人がいるよりは良いかなと。

で、席についたわけですが・・・ここのところの今年ようやく訪れた30度越えの夏日のせいか、めちゃめちゃ体がだるい。。栄養ドリンク飲んでも疲れが抜けない。少し眠れば回復するのだろうけど、眠気はとりあえず無いし、寝る場所もないし、ライブ中は当たり前だが寝たくない。少し喉がいたいし、夏風邪か?

と、体調が悪い中だったので、NHKホールの生だときっと辛かっただろうから、LVでよかったのかなと。

で、有働由美子さんのナレーションで始まり、1曲目は「茅ケ崎に背を向けて」でスタート。

SEA SIDE WOMAN BLUES、DIRTY OLD MANなどあまりライブでやらないレア曲もあったものの、ほとんどはメジャーな曲がセトリにならぶライブになりました。
マンピーや、エロティカセブンやBODY SPECIAL IIなども聞きたかったですが、あれもこれも欲しいっていったらキリないですからね。。。でも、聞きたい曲はもっともっとあった!

いつもは3時間を軽くオーバーするサザンのライブですが、今回は2時間40分とちょっとだけ控えめ。
それでも、2時間30分を越えたライブをメンバー全員還暦迎えてるのにやりこなすのは流石です!

締めは紅白歌合戦が行われるNHKホールからの中継を意識してのことだと思いますが、紅白と同じように「蛍の光」で締めて終わりました。

ベスト盤的なライブでしたが、かなりLVでも楽しめました。
でも、楽しいライブだっただけにやっぱり生で見たかったのも本音。
最初の方にも書きましたが、大々的なライブ等は来年の春からとのこと。

いやー、40周年記念の年の夏にはサザンが楽しみたい!!と思っていただけに、この発表には正直なところ残念な気持ちもありますが(40周年の夏のサザンはあと、フェスのロッキンしかないわけですしね)、待ちきれないですよ・・・。あと、9か月?10か月とかそんなもんでしょうしね・・・。
早くサザンのライブを”生”で見たい!



01.茅ヶ崎に背を向けて
02.女呼んでブギ
03.いとしのエリー
04.さよならベイビー
05.せつない胸に風が吹いてた
06.愛の言霊 〜Spiritual Message
07.SEA SIDE WOMAN BLUES
08.汚れた台所
09.My Foreplay Music
10.私はピアノ
11.闘う戦士たちへ愛を込めて
12.はっぴいえんど
13.真夏の果実
14.太陽は罪な奴
15.涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜
16.栄光の男
17.東京VICTORY
18.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
19.匂艶THE NIGHT CLUB
20.HOTEL PACIFIC
21.みんなのうた


EC
22.DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜
23.LOVE AFFAIR〜秘密のデート
24.ロックンロール・スーパーマン〜Rock'n Roll Superman〜
25.勝手にシンドバッド
26.蛍の光(※日本の唱歌)


start 19:00

end 21:38






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザンオールスターズのライブ・ビューイングに行ってきました。  起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる