僕らのガンダムの漫画版

『ガンダム シード デスティニー』放送記念ネタ




今日発売のテレビ雑誌を見てみると『機動戦士ガンダム シード デスティニー』が10月9日から始まるらしい。実は、いい年こいて一昨年の秋から去年の秋まで家に居る時は、前作の『ガンダム シード』っていうアニメを結構見てました(笑

それまでは、小学校か中学生の1年?くらいか忘れましたがそれまで見てた『機動戦士ZZガンダム』くらいまでしか見てませんでした。ああ、映画版で『逆襲のシャア』というのが、中学2、3年生?くらいの時にやってたかな?それ以来に見てたことになります。
なんというか、絵柄が今までの雰囲気と違い、最初抵抗ありましたが、「慣れ」は怖いものです。もちろん、土曜日はサッカーばかり見に行く私ですので、家に居る時限定になりましたが、『ガンダム シード』、ケッコー楽しんで見てましたよ。はい。

ということで、そろそろ本題。

というか、新しいガンダムの情報と共に本日2つ目のガンダムネタを目にした。このサイトによると、1979年のガンダムの本放送に合わせて、『冒険王』という漫画雑誌で連載していた、漫画版ガンダムらしいです。しかも、最後は打ち切りみたいな終わり方になっていました。

読んでみて・・・

永井豪のロボット漫画みたいだ・・・・。

なんだか、違った世界のガンダムが拝めた気がします。



これも、絵柄に抵抗・・・あるかな(笑






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

だっちゃん
2004年10月06日 19:35
ガンダムは色々あるけど、やっぱりファーストガンダムになっちゃいます。
今、THE ORIGINという形で単行本が出てますが、買ってしまってます・・・。
かつを
2004年10月06日 20:10
自分もそうだけど、この世代はファーストで育ってきたしね(笑
個人的には、Z かな。正直ZZというのは話の内容を全く覚えていません。

で、なんか解せないのが、ファーストよりも昔のガンダムの設定のものが、ファーストよりも細部まで凝ってたり、デザインがカッコよかったり・・・。
ファーストよりも古いガンダムなんじゃないのかい!?と、よく思わされます。
もん
2004年10月19日 01:16
…この漫画多分うちにあるな。
かつを
2004年10月19日 08:30
さすが、もんたん(笑

この記事へのトラックバック