共産党って(笑)

なんかあれだよね






衆議院選挙にのぞむ日本共産党の各分野の政策
16.学術・文化・スポーツの自由で豊かな発展のために



サッカーくじは廃止し、スポーツ予算の大幅な増額に力を入れる……青少年をギャンブルでゆがめ、スポーツ振興の財源をになう資格を失った「サッカーくじ」は廃止し、国のスポーツ予算を大幅に増額します。


確かにいまいち成功しているとはいえないよ。toto。
私ももうやってないし。いや、当たらないからというよりも売り場が面倒。コンビニで買えるといっても、デビットカードだっけ?それに入ってなきゃいけなかったりとかで普通に現金会員ではコンビニで買えないし、売り場まで行くのめんどくさいってことで買ってないだけなんですけどね。

まぁ、話は逸れたが、えっと確かにスポーツ振興の財源を担うっていう意味では貢献度は低くなってるかもしれん。でもさ・・・でもね、

青少年をギャンブルでゆがめ

って・・・。
これ、思いっきり偏見だろ?
青少年がギャンブルで歪むほど流行ってれば、スポーツ振興に貢献してるはず。

共産党に限らず、野党って「減税します」「公共の福祉に全力を注ぎます」とか色々うまいこと言ってるけど、実際どうやったら、どうなる、減税できる、公共の福祉が潤い出すとかいう説明に欠けすぎている。

今回の選挙に限ったことではないけど、与党の野次や粗探しに終始してる感じ。
だから、なんか好きになれないし、消去法でも支持出来ないんだよね。

つか、ここの他の項目みたら・・・

(7) アニメなどの「コンテンツ」制作は、劣悪な労働条件や人材難が大きな障害になっています。専門家の権利を保障し、芸術・文化の発展が優先される支援を充実させます。


なんか他の焦点がボケてる政策に比べて、あまりにも個別に抽出しすぎじゃないかい?(笑)
共産党とアニメの世界になにかあったのか???????

気になる・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック