古舘ってヒトは・・・④

どうしようもねぇな、こいつは。




古館「堀江さん」
堀江「はい」
古館「金の次は権力ですか?」
堀江「はあ?」
古館「あれだけ金持ちになったのだから次は権力を狙っているのでしょう?」
堀江「いや、そうじゃなくて」
古館「そうでしょう!」
堀江「政治家を目指している人が権力欲だけで頑張っているわけじゃないですよ」
古館「じゃあ何ですか?」
堀江「社会をもっと良くしていきたいからですよ。選挙活動をしている人が金や権力目的というのは古い考えですよ」

古館「じゃあ後でちゃんと買って読んでみますね」 ←まだ穏やか
田中康夫「まだ読んでないんですか。一番売れてる雑誌なのに残念ですね」
古舘「是非読ませていただき、勉強させていただきます」
田中康夫「それはダメですねぇ。キャスターの務めですよ(ヤンワリ)」
古舘「だから読むって言ってるじゃないですか(怒)」

古館がライブドアの役職を引けとか言って
ホリエモン「いや、役職を引いて見せてって言いますけどそんな簡単な問題じゃないんですよ」
古「だって簡単に立候補したじゃないですか!」
ホ「簡単に立候補はできるけど」(ちょっと問題発言w)
ホ「会社は簡単にやめらんない」
ホ「勘弁してくださいよ」
古「これじゃあ」
ホ「株が下がったらどうするんですか」
古「でもあのぉ~」
ホ「皆さん私たちの株主に申し訳立たないでしょ30万人ぐらい居るんだから」
古「今回あの~」
ホ「そんな軽々しく言わないでください」


ちょっと昔のものですが。
  古舘キャスター:質問に立ったあの岡田議員というのは、経済制裁推進派の議員なんだそうです。ということは、ああいう質問をするのは、想像ですけれども、北をとっちめたい、と思うあまり、まるで非常に苦しい立場にいるご夫妻に、この覚悟はありやなしと訊いている風に聞こえちゃうんですよね。本人に確認したわけじゃないですけれども。
↑岡田議員の活動も知らないで、こんなこと言い切ってるようです(笑)



キャスターとしてどうなのかね?
(ネタありしだい追記予定)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック