05年秋クールドラマ初見感想②

金曜ナイトドラマ枠が




始まりましたね。『着信アリ』のドラマ版です。

映画版は1作目はレンタルで観たけど、全然面白くなかった印象が。
いや、ホラー映画→怖がらせてナンボ。と思ってるのでそれでいうと怖くなかったんですよね。
で、そのドラマですが、主演は菊川怜。東大卒のタレントでも、この人の演技の幅は狭い。
去年?放送していた心霊バスガイドでしたっけ。あの時のキャラのまんまです。
ま、別にいいんですけどね。

で、第一話です。
巷で噂になってる携帯の呪い。
その現場?かどうかわからないが、女子高生が火だるまになってお亡くなりになるシーンを目撃した出版社に勤める菊川が、石黒賢の裏操作でその謎を追う超常現象のメルマガ発行の部署に左遷させられ、無理矢理石黒さんと菊川でその謎を追っていきましょうというスタートの段階までを描いた第1回目。
映画の内容はさっきも書いたようにほとんど忘れてるけど、たぶん映画とは殆ど違う展開っぽい。約10回くらい45分くらいの正味放送時間使って流すのだから当たり前か。

ちょっと火災などのCGがショボイのが気になるけど、この枠はお金ないからなぁ・・・。だからしょうがないか。その代わりに多大な冒険が出来るわけだしね。

・・・と、書きながら書いていたら、第一回目のメインな話題は解決しちゃった・・・。
一話完結型?と思ったら「携帯の呪い」に関しては、辛うじて続いたね・・・連続ドラマなんだからそうだよな。うん。 

と、言うわけですが中々面白かったですよ。
『QUIZ』みたいなEDもカッコいいし。
ま、この謎だけでまっ平に10回近く引っ張るんじゃなくて、更に奥に迫る話も出てくることでしょうし、ドラマ版の方は期待しています。

初見感想:★★★★☆



そういや、ホラーで思い出した。

10/17(月)からスカパーでHORROR TVが開局になります。
今月いっぱいはノースクランブルで見ることができます!
アルジェントの『フェノミナ』、『デモンズ』なども無料で見られるっぽいので、スカパーに加入している人はお試しにこのチャンネルを見てみるのもよいかも。

ただ、1ヶ月980円はちょっち高いかな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック