セブンイレブンで立ち読み禁止になった。

そういう話はちょっと前から出ていました。




HPには前からこのように書いてありますしね。

ちなみに、セブン-イレブンでは立ち読みはお断りしています・・・。

そして、全国一斉にではなくても、各店舗でそれなりに実施はあったようですしね。

しかし、会社の最寄のセブンイレブンでは昨日までやってなかったんですよね。
昨日までは、雑誌の立ち読みが出来てたんですが、今朝出勤前に寄って雑誌をチェックしながら会社で飲むドリンクを買おうとしました。で、いつものように2、3分雑誌をチェック程度に見ようと思っていました・・・でも、全ての雑誌、漫画などにビニールのテープや輪ゴムが掛かっていました・・・・・・・。

確かに、立ち読みは店内のその場所で混雑を招くし、雑誌は汚れたり、破れたりすることもあるのでわかりますが・・・・・・・。


う~ん・・・・。


いままでは、立ち読みついでにドリンク買って出勤してたけど、セブンイレブンによらなくても、近くにドリンクが安い店もあるんですよね。
個人的には、立ち読みという「ついで」が無くなると、あまりセブンイレブンに寄る事は減るかな。

いや、立ち読みがあまり喜ばしくないこともあるのもわかるので、そう実施しないならしたいでしょうがないですし、いいんですけどね。

ただ、一購入者としては、「寄る機会、購入する機会は減りますかな。」ということです。
だって。コンビニってセブンイレブンだけじゃないですしね。

しかし、結構中身チェックして読みたい記事があったら買うこととかも多かったんですよね。
「ぴあ」とかネット系の雑誌の場合。
それもセブンイレブンで出来ないとなると・・・そうですね、ま、立ち読みついでに他の物を購入する人が少ないからそれほど損害を被らないっていう判断なんだろうし(←多大な今までの利益からの損失を生むならやらないでしょうし。推測ですけどね。)、お店の決定ならしょうがないのでしょう。お金を払うまでは店側のものですしね。。。


ただ・・・・・・・・個人的にはすごく残念です。


クドイのも本当に残念に思うからです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック