YAZAWAの『情熱大陸』

メールで教えてもらって




実は後半15~20分しか見ていなかったんだけどね(笑)
YAZAWAはなんだかんだでもCDやDVDを持ってるアーティストなんだから、俺も好きなんだろうな。
やっぱエーちゃんかっこいいな。あれでも、56歳だよ。


もう、終わった放送だけど、書き換えられる前に情熱大陸のHPのみどころを転載。
矢沢永吉 歌手

ロックンローラー・矢沢永吉、56歳。これまで、ロックシンガーとしては初の武道館公演や後楽園球場公演、またアルバムセールスにおいては43枚がベストテン入りなど、スパースターとしての冠に異論は無い存在だ。 そんな「YAZAWA」がソロ30周年を迎えた今年、あえて武道館公演を封印し、全国のライブハウスを廻ることにした。「観客と至近距離でシェイクしたい!」という理由だ。

番組ではツアー開幕までの矢沢に密着し、すさまじいエネルギーでステージに向かっていく56歳のロックンローラーの、枯れない情熱を追いかけてみた。そしてそれは、矢沢の新しいスタートの証人になることでもあった。


自分のことを「YAZAWA」と呼ぶなんて男性では、マイケルとかジェニーいとうくらいだぜ。
カッコよすぎ。

YAZAWAのライブっていつもこの時期武道館で5DAYSとかやってたんだけど、今年はライブハウスツアーみたいだ。
実は先日初体験した長渕剛ライブ同様、YAZAWAのライブも一度も脚を運んだことが無い。

ただ、持ってるDVDなどを見ると、この空気を体験したいといつも思う。
「止まらないHa~Ha」で宙にタオルを放りたい。

ライブのリハなどを中心に、緊迫感のあるステージ作りの内容、8年前の詐欺の内容、29歳のYAZAWAの映像などにも触れ、YAZAWAの今を振り返っていた。再放送とかあれば是非録画したい。

大きな会場でやる時があったらチケット取って一度体験してみよう。
ライブハウスのステージ前の雰囲気楽しそうだったもんなぁ・・・。


今年は大黒摩季、長渕剛、爆風スランプと初体験ライブに多く参加した年だったけど、こうしてエーちゃんの番組などを見ると、まだまだ体験したいアーティストのライブいっぱいあるよなぁ。

と、思わせてくれるような番組でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック