永田オワタ\(^o^)/

武部次男にホリエモンが3000万(だっけ?)送ったとかいう件





銀行口座に振り込み記載なし=永田議員に立証責任-自民・武部氏

自民党の武部勤幹事長は17日午前の党役員連絡会で、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部氏の二男に資金提供を指示するメールを送ったと指摘された問題について、
「二男本人と(経営する)会社の銀行口座について通帳を提供され、第三者によって確認したが、指摘のような(資金を振り込んだという)事実は見つからなかった」と報告した。
その上で「党として毅然(きぜん)とした対応をしなくてはいけない」と語った。


うん。
この件の真偽はわからないんだけどもね。
ただ、言えるのは明確な証拠出せないなら、国会みたいなデカイ場所で、あんまし言わない方がいいんじゃないか?

今日のお昼くらいにテレビ番組に出ていてこう言っていたそうです。
(ニュー速のソースなのでそれを考慮によろしく)


84 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/02/17(金) 11:26:54.88 ID:UiHNBqWD0
堀江は自分が発信したされるメールすら「偽装かもしれない」と認めてない。
それを国会で証拠として提出するなんて。
ましてや捜査当局は「そんなメールはない」と断言。

416 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/02/17(金) 12:34:40.76 ID:kQ9eUM710
テロ朝でも岩見に、このメールが事実だと補強する他の証拠はあるのか?と聞かれると
「何を出しても捏造だと言われてしまうし、今の段階ではこれが精一杯です」
と言うので岩見がキレぎみで
「いや、だから捏造と言われない為の証拠があるのかって事ですよ!」
と言うと
「今の段階ではなんとも言えません」
だからなぁ・・・

それに実際永田が見たのはプリントアウトしたメールのみであって、実際のメールは見てないとか言っちゃうし
実際に3000万の振込みがあったかどうかは確認できてないってのも認めちゃうし
他の証拠があるのか?と聞かれると、「まだなんとも言えない」ばかり

国会大丈夫なのかな?


あらら。
あと、これこそ真理
235 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/02/17(金) 12:14:10.26 ID:3+VOIzlo0
こんなもんヘッダー公開すりゃ一発じゃねえの?
なんで公開しないの?
ガセだから?


プライバシーだから公表しないんでしたっけ?
でも、そんな「振り込んでおけ」みたいなメール受け取れる人って1人か2人だし、知ってる人ならわかるものなんだかな・・・・・・・。

えっと、とは言うものの、実際はどうだかわかりません。
ただ、マスコミなどで載ってる情報を見る限りはあまりにも裏づけ弱すぎじゃないかな、と。


また、永田センセの輝かしい経歴です。(Wikipediaより)

・名古屋刑務所に受刑者が高圧放水によって死亡した事件について、山花郁夫議員とともに2003年3月消防ホースで「再現」実験を行った。しかし実際の水圧は実験のものの10分の1程度にすぎないことが判明し、民主党は謝罪に追い込まれた。

・2005年12月18日八千代市内での国政報告会で耐震強度偽装問題に触れ、住民は火をつけたくてしょうがない、(阪神大震災では)激甚災害指定欲しさに被災者が火をつけてまわった等と発言。発言内容を完全録音したCD-ROMを入手した東京スポーツの取材に対し、事実を認め謝罪した(東京スポーツ 2006年1月8日付1面)。

・2006年1月17日衆院国土交通委員会で、12月18日の永田の不適切発言が取り上げられた。
社民党議員の質疑が始まった途端、手元にあった紙で折り紙を始め出す他、小学生とも比喩されるほどのあまりに落ち着きの無い行動により失笑を買ったことがある。



最後にこれ・・・
堀江被告、武部氏側へ送金指示? 民主・永田議員が指摘

 永田氏は「さまざまな調査をしたが、このメールの指示が実施されなかった形跡はない」とし、実際に振り込まれた可能性が高いとの見方を示した。


・・・されなかった形跡はない→振り込まれた可能性が高い。

になっちまうのか?
そもそもそのメールは何?


まぁ・・・・・・・個人的にはあんまし武部さん好きではないんだけど、この流れはいかんでしょ。
追求の場が、2ちゃんねるとかじゃないんだしさぁ・・・・・。



P.S.
えっと、カテゴリは「ニュース」で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レコ婆
2006年02月17日 18:53
釣られクマーっ!!な私が来ちゃいました。(笑
国会でも、格闘技でも「永田」人気ですね。

それにしても、そんなに、あやふやなソースだったのですか?
片手間に聞くTVニュースだけでは、分からないものですね。
かつを
2006年02月17日 18:59
こんばんわw
いやいや、実はエントリ書いた直後にあの永田選手と誤解招くかな~?とか思って(その前に気がつけよ!という話ですよね)、1、2回タイトル変えたけどあの彼は今は別のチームだし・・・まぁいいか。と、初志貫徹ということで最初のタイトルに戻しました。
Wikipediaの永田先生の実績を見ると凄いものです。
こんな人でもコネ1つで(いや、コネなのかどうかわからないけどここまでこれだけのことをやっておきながら議員としてやってきてるんだから、やっぱりコネなんでしょう)議員できるんだから、みんなが日本を憂うのも頷けますよね。

この記事へのトラックバック