『牙狼 -GARO-』が面白い。

前にもちょっと紹介したのですが、





放送日が明日、金曜日の深夜(正確には土曜日のAM)に放送ということで、改めてご紹介です。

・「牙狼」公式サイト

テレビ東京の深夜番組ということでノーマークな方も多いのではないかと思いますが、テレビ朝日の日曜日の朝の特撮とは違って、時間帯からわかるように大人向けの特撮と言った所でしょうか。

『ゼイラム』でお馴染みの雨宮慶太が総監督として手がける作品です。
魔戒騎士の冴島鋼牙が人の魂を吸いあげて僕にしてしまう、魔族ホラーを退治する話です。
ヒロインは登場するのですが、鋼牙がホラー退治をしている中で、ホラーの返り血を浴びてしまう。
ホラーの返り血を浴びると、ホラーに侵食されてしまうためいずれは鋼牙は自らの手でやがては彼女を殺さねばならないのだが・・・。

という話ですが、基本的に1話完結型なので、入り込みやすい作品にはなっています。
見所はまるで、中国のイーモウ監督の映画のようなワイヤーアクション+肉体のアクション。そしてCGと見事なまでのコラボレーション。これが雑な作りになっていないだけに、見る者を引き込むには充分な要素をもっている。

また、ホラーは回ごとに替わっていくので、ホラーに属する俳優も個性豊かな面々が揃っている。
第一話の峰岸徹に始まり、加勢大周、及川奈央、中村有志、川平慈英、ぜんじろう、板尾創路、麿 赤兒・・・などなど。

テレビ東京の深夜番組にしては、なかなか個性派が揃ってドラマを盛り上げています。
(あと、喋る指輪とかもいるよ。)


もし、興味を持った方は、ここのあにてれシアターで牙狼の第一話が無料で配信されていますのでご覧になってみてください。

本放送は、明日の深夜1:30。
そして、CS加入者はファミリー劇場にて日曜の19:30から再放送されています(次は第五話)。


なんか面白さの半分も伝わっていないと思いますが、本当にお勧めの番組です。

ちなみに京本正樹が終わりの曲を歌っています。
・・・響鬼の布施明みたいなもんか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レコ婆
2006年02月10日 13:06
こんにちわ~。
「海神ファントム」の名前でブログ始めたのですが、
こちらのリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
実は、もう貼ってしまったのですが。(笑)
事後承諾で、すみません。(^^;)
かつを
2006年02月10日 14:05
どうぞどうぞw
宜しくお願いします。

レコ婆さんのブログのURLがわかったら、俺の方もアンテナもしくはリンク集に入れさせていただきますので宜しくお願いします。
レコ婆
2006年02月10日 21:47
すみません!URL貼って無かったですね。(汗
http://blog.livedoor.jp/kaijinkaijin/?blog_id=1498573です。
アダルトサイトからのコメントやトラバに
嫌気が差してます・・・。
女子高生にも、人妻にも、興味無いんですけどね~。(-_-;)
かつを
2006年02月10日 21:58
まずは、アンテナに入れさせていただきました。
ちょくちょく覗きにいきますのでよろしくお願いします!

この記事へのトラックバック

  • 日刊 及川奈央

    Excerpt: あらゆるメディアに進出している及川奈央ネーサン。AVでもその才能は際立っている。古いのから新しいのまで、話題の及川奈央ネーサンを追いかけろ!2004年、AVを引退してタレントに転身。引退前までに出演し.. Weblog: 日刊 及川奈央 racked: 2006-02-11 10:45