一言か二言を幾つか(6/28)

特に書くこともなく暇なんで・・・・




先日、ある観戦レポに観戦タイトルについて突っ込まれたことがあったんですね。
「その英語違ってるよ(笑)」みたいなね。
私はリアル馬鹿なんで構わないんですが、ただちょっち引用を酌んでほしかったなぁとか思いました。
(とりあえずその時は大黒摩季のせいにしておきました)
元ネタが明らかなものばかり使ってきたので暗黙の了解だとは思っていたのですが、最近はブログに書くネタも無くて暇なんでここらへんでその説明でもしておきます。

ちばぎんカップ以後、邦楽の曲名から観戦レポのタイトルなんかをつけています。
よって、当然強引なタイトル付けをすることなんかもよくあります。
つける理由は歌詞の内容なんか考えずにまんま曲のタイトルの言葉等だけ頂いてタイトルにつける場合が殆ど。
(たまに、曲の「内容(歌詞)」先行でタイトルを頂くこともあります。)

*ちなみに「こんなタイトルはよくそこらへんのアーチストが付けてるじゃん!」というのは個人的に最初に思いついたアーティストで数えています。
で、あげてみるとこんなかんじになります。

氷室京介x2、B'zx2、海援隊、尾崎豊、Mr.Childrenx4、UA、TOKIO、徳永英明、布袋寅泰x2、
GLAY、X JAPAN、小泉今日子、ゆず、TM NETWORKx2、シャ乱Q、上戸彩、大黒摩季、WANDS、ブルーハーツ、ZARD、佐野元春。

いやー、いろいろ聞いていますね・・・。
って、タイトルだけ貰ってロクに曲知らないのもあったりしますw

実にテキトーで、いい加減です。


ネタも枯れてきたんで、邦楽タイトルを文字るのはもういいかな?と思いつつもやっぱり1年通してみようかってことで頑張ってみます。

なんじゃこりゃ?と思われないように「試合の節」とどの「チームの応援視点」かというのを@柏、@栃木というように書いておくのでそれで判断いただければ幸いです。


(・・・でも、飽きたらやぶんいきなりやめます)



一言コーナーでのエントリーになりましたが、このコーナーの定義も最近いい加減に。
まあ、要するにテキトーなブログなんですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック