起点は妙典(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観てきました。

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

公開日3日目で







画像

話題作を観てきました。

新作を早めに見たい、かつ空いている時間帯で・・・
と、いうときは月曜日の19時前後くらいがいいんですよ。(メンズデー実施映画館除く)

で、早々と見た本作ですが狙い通り。3割くらいの埋まり具合でした。


そんなパイレーツ・オブ・カリビアンの2作目。

1作目同様のCGを駆使した映像、ハンス・ズィマーの音楽、そして相変わらずチャランポランな性格のジャック・スパロウ。

どれをとっても基本的な部分では、前作の面白いポイント、クオリティとそのまま続編の今作となった。

どちらかというと面白かった・・・。


で、面白かったんだけど、2つほど難癖をつけさせてもらいましょ。


もともと、コメディ要素が強いアクション活劇とはいえ、スパロウ、ウィル・ターナー、ノリントンのチャンバラは何なんだよ・・・。
大事な宝箱をそっちのけで互いの理由で真剣で戦い合い。
そのくせ、傷1つも負わせてないんだよね。三つ巴のチャンバラのくせに。
しかも長い長い長い・・・・。

宝箱を見てろと命じられたエリザベスも箱そっちのけで歩き回って、案の定宝箱掻っ攫われるし・・・。
お約束とはいえ、コメディ要素があるとはいえ、何このコント全開丸出しな展開

こんなくだらないシーンはよ、終われと思いながら見ていました。

あとは、ある人物のある行動によっての後味の悪さ
まあ、ラストの方でそれなりに後悔しているような素振りは見せていましたが。

それにしても・・・ねぇ・・・。


2時間30分という長い上映時間でしたが、無駄な部分が沢山ありすぎましたね。
開始30分くらいは眠気が襲ってどうしようもありませんでした。

しかし、続編がある終わり方になっていますが、そのための前振りとしては後味悪いわ、あの人が続編ではそんなに出番ないだろうと思わさせたりだとか・・・。

まぁ、次のステップのための作品とは言え、ちょっと酷すぎないでしょうかね?

映像のクオリティが高いだけにただの踏み台扱いの本作にはどう評価したらいいもんだろう?と思いました。
まぁ、次があるからこの評価で。これで次がなければ★1個削るところですが。
(というか、続編があるからこんな作りになってしまったということもありますが)

前作は相当痛快なアクション活劇だっただけにねぇ・・・。
1作目は余裕で★5個付けた作品だったのですけどね・・・。

まぁ、3作目で名誉挽回してもらいましょ。



・評価: \850 / ★★★☆☆ (3)
・公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト うきっ。。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストテッド エリオット、ジェイ ウォルパート 他 (2006/07)竹書房 この商品の詳細を見る ...続きを見る
★☆★梅の役者生活★☆★
2006/07/26 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー!!!(≧∇≦)
船長に会ってきたんですか〜?
私も早く行かなきゃ。
今回は「目」が、たくさんあるみたいですね。
3年越しなので、細かい所は、観てから読みます!
星の数は、まったく気にしません。
この映画に関しては、ストーリー展開の荒さとか、時間軸のズレなど、屁みたいな物です。(あらら失礼。)
キャプテン・ジャック・スパロウは、私の中では映画を越えた存在なので。
う〜。何で、こんな時期に気管支炎になるかな?
夜なら空いてるんですね?
もう、我慢出来ない。
レイトショーの最終回に行っちゃおうかしら?
壊れ気味のコメントで、すみません!!(*^∀^*)
レコ婆
2006/07/24 23:55
ええ、いってきました!!
船長は船長ですよ!大丈夫です。彼はあのまんまです。
それは保証します!あのどこかいい加減で飄々としてて、でもしっかり情に厚いジャック・スパロウですよ!

ただ、ネタバレは出来ないのですが「なんであの人は・・・」というところがあるんですよね・・・。
幾ら3作目の伏線とはいえ「それはあんまりじゃあ・・・。」と・・・。

たぶ〜ん、レコ婆さんにもデッドマンチェスト見て頂いたら、このモヤモヤ感・・・きっと、判ってもらえると思いますw

まあ、マトリックス、バック・トゥ・ザ・フューチャーの2作目みたいに3作目の存在があっての2作目のこの扱いなのできっと07年5月に公開されるという3作目でスッキリさせてくれると信じています!

大ヒットしてるのでロングラン公開になるでしょうけれど、早めに見ちゃいましょう!1作目同様、スケール感はバッチリです。
今回は個人的に厳し目に評価しましたが、面白いことは間違いありませんのでご安心くださいw
かつを
2006/07/25 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観てきました。 起点は妙典(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる