【バカニュース】田中も本間も・・メンバー全員が青いハンカチを携帯して初練習 全日本高校野球選抜

斎藤、田中が並んで初練習 全日本高校野球選抜


asahi.com 2006年08月25日20時11分 掲載



 野球の全日本高校選抜チームが25日、日米親善試合(31日から米国ニューヨーク州など)に向け、兵庫県内のグラウンドで初めて練習し、18人のメンバーが約2時間汗を流した。

 今夏の第88回全国選手権決勝で投げ合った早稲田実(西東京)の斎藤、駒大苫小牧(南北海道)の田中はブルペンで並んで投球練習した。引き分け再試合を含め2試合戦った相手だけに、お互い気になった様子。斎藤は「あの腕の角度はまねできない」、田中は「緊張して隣を見る余裕もなかった」と振り返った。

 この日は、甲子園のマウンドで斎藤が使った「ハンカチ」が全日本でも大流行。地元がタオルの生産地として知られる今治西(愛媛)の遊撃手・宇高が、メンバー全員に青いタオル地の製品を贈ったもので、選手たちは早速三つ折りにして尻ポケットに入れるなど、斎藤の“流儀”にならい、楽しんだ斎藤も「まねしてくれるのはうれしい」と話したが、決勝で敗れた田中だけは「使うの抵抗あります」と苦笑いだった。
 主将には早稲田実の後藤、副将に駒大苫小牧の本間篤が選ばれた。チームは28日まで合同練習し、29日に渡米する。





・・・・バカすぎ(笑)

あと、あれってハンドタオルじゃないの?
素朴な疑問なんだが。


まあ、どうでもいいっちゃいいけど。とりあえず、メモ代わりにエントリ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック